ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

2020年12月にフラット35にて4,000万円を借入予定です(事前審査通過済)。配偶者との...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2415:16:25

2020年12月にフラット35にて4,000万円を借入予定です(事前審査通過済)。配偶者との収入合算で借入を予定しているのですが、借入後、新車を購入したいと思っております。

頭金は若干入れます

が、ローンか残価設定での購入になります。

この場合、連帯債務で住宅ローンを組みますが、車購入時の審査は、(住宅ローン返済における)持ち分での返済比率の計算ではなく、借入全体での審査になるのでしょうか?

持ち分で計算すると返済比率35%を下回る計算ですが、全体では上回り無理そうだなぁと考えております。

ご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/11/2613:18:21

質問主さんの融資を頼んだところでは、事前審査通過の有効効力が1年以上も先にあるのですか。
でも本審査通過では無いから実行されるかはまだわからないと。
新車の購入だって今から1年以上後の話ですよね。

借りたい金融機関に聞くしか無いです。
住宅ローンが先に実行されるなら、その後に組む車ローンは35%に抑える必要がない枠かもしれないからです。
収入−支出(ローンも含めて)にカーローンの余裕があるかどうか

kuw********さん

2019/11/2522:24:41

借り入れをする銀行に確認されましょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる