ここから本文です

結婚相談所はどこがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2416:19:23

結婚相談所はどこがいいですか?

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/11/2715:05:16

姉が結婚相談所で結婚して、それで私も結婚相談所へ入り、結婚することが出来ました。

姉は最初、大手に入ったのですが、上手くいかず。
小規模なほうが親身になってくれると思い、そこで結婚に。
私は入会4ヶ月目で夫と出会えました。

成婚料のあるほうがしっかりしていると思います。
あまり安いところは、サポートが少なかったり、表にみえない別途費用が高いところが多いです。
ひとりの担当者が何十人も会員担当しているところは、サポートが小さいと思います。

安く会員を増やして、プロポーズや両親あいさつもしない段階のまま退会するのが普通のところは要注意です。
会員数と成婚率を上げるためです。

登録の人数とスペックが高いIBJというところかその加盟店がおすすめです。
説明を聞いて、カウンセラーの雰囲気で決めるのがいいと思います。
カウンセラー↓がいい人でアドバイスのおかげで私は結婚できました。
自分磨きや男性へのアプローチ、デートや会話、愛され方などいろんなアドバイスのおかげです。
逆に多分、カウンセラーが嫌だと、婚活成功しないと思いました。

おすすめ参考↓

https://www.ibjapan.com/area/
https://bransel.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2019/11/2710:10:25

いわゆる大手の結婚相談所は、「結婚情報サービス業」になります。
これは「結婚に結びつく情報を提供する」ことを目的としており、会員が成婚するかしないかは、関係ありません。

ビジネスの視点からすれば、「会員が成婚しないで、長く留まる方が嬉しい」形になります。
理由は、
・会員数が多いとアピールできる
・会員数が多ければ、毎月受け取る会費(売り上げ)が高くなる
ためです。

そのため、個人的には、「成功報酬型の相談所」をお勧めします。

yot********さん

2019/11/2621:01:13

IBJですね。6万人いますし、身分がハッキリしている。

ats********さん

2019/11/2416:22:01

どこいっても見るサイトは同じですよ。