ここから本文です

ローマ教皇とローマ法王の違いってなんだと思いますか?

iza********さん

2019/11/2416:26:49

ローマ教皇とローマ法王の違いってなんだと思いますか?

閲覧数:
319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

動労千葉さん

2019/11/2420:58:44

日本語訳の違いだけで意味は全く同じです。

おそらく、天皇の「皇」の字が入っているためにマスゴミでは「法王」という呼び方に統一している、ただそれだけのことです。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6343426

フランシス教皇は仰ることも真理を突いていて凄まじいと思ったら、お住まいも歴代の教皇が住んだバチカン宮殿じゃなくてアパートの一室で、そこで執務もするわホームレスと一緒に食事会はするわで、

かつてのヨハネ・パウロ2世の再来を思わせる教皇様ですね。

質問した人からのコメント

2019/11/25 18:59:22

皆さんご回答ありがとうございました!

「ローマ教皇 法王 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/11/2518:54:57

簡単に言うと字の違いです

yh87654321さん

2019/11/2416:28:40

"王"は戦争に勝った奴で、さらに強いのが来ると交代させられる存在です。
一方、"皇"は、天から授かった権力で、人間の力で消し去ることができない存在です。