ここから本文です

ハウスメーカーで新築しました。軽量鉄骨です。

tos********さん

2019/11/2416:43:01

ハウスメーカーで新築しました。軽量鉄骨です。

すきまかぜが多いです
施工が悪いのでしょうか
床下です

軽量鉄骨,すきまかぜ,隙間風,床下,ハウスメーカー,施工,ヘーベル

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2520:48:03

今時、大手住宅メーカーの家で隙間風がある家はあり得ません。

施工ミスですので、アフターメンテナンスを呼び、原因を確認して直してもらう事をお勧めします。

  • 質問者

    tos********さん

    2019/11/2521:04:31

    こんな雑な工事なんですがどう具体的に攻めればよいか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/11/2521:31:41

>こんな雑な工事なんですが
>どう具体的に攻めればよいか


クレームの付け方質問するとは
クレーマーに違いあらへん!

2019/11/2517:25:24

今まで見てきた軽量鉄骨の家の9割は土台が腐ってました。

na0********さん

2019/11/2512:36:18

最初の家を重量鉄骨のヘーベル(ALC)で建てました。
寝てると隙間風がビュービューはいて真冬はたまらなく寒かった
でもその分真夏は温室のようにクソ厚くて屋根に水を撒いていました。
あ~ぁ言う家は二度と建てない

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/11/2417:00:41

軽量鉄骨は地震等で家が揺れやすい事、木造よりも断熱性や気密性が低い事などがデメリットです。
ただ、隙間風は工法に関係なく施工不良しか考えられない。

osa********さん

2019/11/2416:45:44