ここから本文です

昔の日本人って祝日に家の前に国旗掲げてたって本当ですか? ドラえもんでもそんな...

宮原雅さん

2019/11/2417:11:20

昔の日本人って祝日に家の前に国旗掲げてたって本当ですか? ドラえもんでもそんな描写ありますけど

閲覧数:
53
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2516:12:31

え。おたくやってないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/11/2601:39:41

本当ですよ。昭和の終わりまでは掲げている家多かったと思います。それに昔に限らず、今でも田舎に行ったら、祝日に日の丸掲げてるお家がありますよ。個人的にはすがすがしくていい風習だと思いますけどね。

ほちえさん

2019/11/2500:52:00

昔と言っても、明治の末期から昭和の戦後くらいまでですね。

JR東海♪さん

2019/11/2422:29:36

見たことないですか?
そうです。今の若い人はやらないかな。
ご年配の方はするのでは?

fus********さん

2019/11/2418:51:37

はーい、我が家みたいなボンビー人の家を除いて、
玄関のある家はどこの家も旗竿を持っていて、
軒並み日の丸を掲げました。
今、
祝日に日の丸はためかせているのはバスだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/11/2418:49:54

都バスにも飾ってあったよ

今は知らないけど。