ここから本文です

ラーメンを啜って食べる人は、ワインも啜って飲むのですか? 日本酒やビールは?

ラーメンを啜って食べる人は、ワインも啜って飲むのですか?

日本酒やビールは?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2019/11/2419:33:26

麺類は熱いから、あるいは香りを楽しむために啜ります。
私の場合は、汁物で熱い場合に啜ります。
イギリスの寒い冬で、ホットワインを飲んだ時は、啜りました。
熱燗の時も、啜ります。熱い味噌汁も啜ります。
冷たいお酒の場合は、啜りません。

質問した人からのコメント

2019/11/25 09:48:18

マナー最悪だな(-_-;)
確実に周囲のひんしゅくを買ってるぞ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ラプトさん

2019/11/2420:35:05

アル中カラカラは、ハイボール啜って飲みますね..

mev********さん

2019/11/2419:25:44

ラーメンは、麺をすするんでしょうが。