ここから本文です

慰謝料300万を請求され、途方にくれています。 すぐに支払えるはずがなく、カード...

axs********さん

2019/11/2423:26:59

慰謝料300万を請求され、途方にくれています。
すぐに支払えるはずがなく、カードローンで借金を考えてます。
シュミレーションしたら、月に7万ほどの返済です。ちゃんと返せて6〜7年?
とて

も無理です…
自分の収入は13万前後、中学生の子供が1人います。旦那もいます。
家族にはバレたくないですが、無理ですね…
どうやって払えばいいのでしょうか…

閲覧数:
580
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/11/2511:07:02

内縁妻に対する損害賠償は無いですよ
不倫による慰謝料というのは婚姻を破綻させたことによる慰謝料が一般的で、それでも相場は100万円~200万円ほどです。
どちらかというと、貴方の旦那さんが相手に対して損害賠償請求出来る状況かと

しかし支払わないと言うと貴方の旦那に言う
とか言ってくるでしょうから、そうなったら脅迫で被害届出せば勝てますけど…
家族には確実にバレます

高い授業料だと支払うか
家庭は崩壊するが裁判するか
どちらにしても家庭は崩壊すると思います
自業自得ですけどね

質問した人からのコメント

2019/11/28 20:16:25

皆さまたくさんご意見いただきありがとうございました。
弁護士さんに助けてもらおうと思います。
まずは弁護士費用の確保からですが、自分のやらかした後始末はちゃんとしなければ…
旦那には未だ言えてないですが、出来る限り自分だけで解決できるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/11/2510:54:21

水谷を見習って行動w

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2019/11/2506:49:16

家族にバレたら困るだろ?っていう意味も含めて300万もふっかけてますね。

弁護士さんに相談しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2019/11/2502:46:41

まずは弁護士に相談ですね。

一方的に請求されているだけのように思いますので、弁護士の力を借りてあなたの主張を相手に伝え、減額なり期間の延長なりをしてもらうよう働きかけるのが普通だと思います。

あなたがどれだけ悪いことをしたのかは、質問文からはわかりませんので、結論が変わるか変わらないかは何とも言えませんが。


いずれにしても、個人の支払い能力を超えた話ですから「家族にバレたくない」は無理でしょう。
今、バレないようにしてもお金の面でそれだけ負担が大きければいずれバレます。
後になればなるほど。あなたのダメージはどんどん大きくなりますよ。

mic********さん

2019/11/2500:14:32

誰になんの件で慰謝料請求されてるかによりますよ。

luc********さん

2019/11/2500:09:06

どう考えても吹っ掛けられてます。
法外な金額は強要、脅迫とも取れます。

弁護士に相談がベストです。