ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

友達と大阪に旅行に行くのですが、食べ歩きグルメなどでここ絶対行った方がいい!...

chi********さん

2019/11/2500:12:41

友達と大阪に旅行に行くのですが、食べ歩きグルメなどでここ絶対行った方がいい!とかこれ絶対食べた方がいい!というものはありますか?あと、これは喜ばれるってゆーお土産とかありますか??

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkg********さん

2019/11/2510:18:45

体験談です。
先日、8個で450円のたこ焼き屋を見つけて購入しました。そこそこ美味しかったし、テレビの取材も受けたという店でした。
その時、ふと気づいたのですが、その店のすぐ斜め前にもたこ焼き屋があるのに気づきました。昨日行ってみたのですが、おばあさんが一人と中年の夫婦でやってる店で、12個で360円でした。小さめのたこ焼きですが、大阪の相場から言って結構安いです。でも、食べてみると外はかりっとして中は柔らかい、でも、入ってるタコは小さめかな・・・・。8個450円の有名店より安くて美味しいやんという感想。

余談が長くなりましたが(笑)
大阪って、そういう事が良くあるところです。
食べ歩きグルメで、たこ焼きなどは最小個数で買ってお友達と分けて食べて、別の店でも・・・という感じで味比べをすると良いですよ。

おみやげ物は、
・通天閣の幸福の神ビリケンさんグッズ
・道具屋筋商店街で購入できる、たこ焼き屋やお好み焼き屋の暖簾など大阪らしくないですか。
・食べ物では、質問者さんのお住まいの近くにお店が無ければ、大阪市内の主要駅などで是非。大阪発祥のベルギーワッフル一筋のお店です。美味しいですよ
https://www.manneken.co.jp/

2019/11/2509:35:50

人によって好みが違うので、
「絶対」なんてありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる