ここから本文です

河合塾のセンタープレテストの難易度は本番と比べてどのくらいですか?

ide********さん

2019/11/2501:24:27

河合塾のセンタープレテストの難易度は本番と比べてどのくらいですか?

閲覧数:
2,795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpf********さん

2019/11/2914:31:44

どっちとも言えない。その時のセンター試験の難易度による。人によってはセンプレが難しく感じる人もいれば本番の方が難しいと感じる人もいる。勿論それは自己採点でもろ現れます。模試だからといってセンター本番より難しく作られているわけではない。油断大敵です。それからセンプレに限らずマーク模試の得点は素点と換算点があると思いますが素点で見た方が良いです。

質問した人からのコメント

2019/11/30 23:05:11

お二方ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

編集あり2019/11/2509:59:28

浪人生です。昨日受けた河合のセンタープレは昨年のセンターとほぼ同じ点数でした。難易度はあまり変わらないんじゃないでしょうか? まあ昨年のセンターは例年より簡単だったような気持もしなくはないような。