ここから本文です

以前、BUFFALO社から『誰が貼っても絶対気泡ができない液晶保護フィルム』という物...

bla********さん

2019/11/2504:07:31

以前、BUFFALO社から『誰が貼っても絶対気泡ができない液晶保護フィルム』という物が発売されていました。

(画像は https://zigsow.jp/item/272381/review/242664 を参照)
私も発売当時に購入しましたが、この液晶保護フィルムは本当に気泡ができない優れ物でとても重宝してきました。
この度、長らく使用してきた『iPod Touch 5』が電池の寿命で遣えなくなったため、先日発売された『iPod Touch 7』に買い換えることにしました。
ところが、同様の「絶対に気泡が入らない」と断言的に明記された液晶保護フィルムは見当たりません。
なぜこんなに優れた製品を廃番にしてしまうのか理解に苦しみます。
現在、液晶保護フィルムは様々なメーカーから発売されていますが「絶対に気泡ができない」と断言的に明記する製品が他に無いということは、現在発売されている製品は「絶対に気泡ができない」ことが当たり前になっているからなのでしょうか?
何処のメーカーの液晶保護フィルムを遣っても、絶対に気泡ができないと考えて良いのでしょうか?
また、スマートフォンも『iPhone 5』から『iPhone 11』に機種変更を考えていますので、こちらの方も同じように絶対に気泡ができない液晶保護フィルムが欲しいと思っています。
『IPod Touch 7』と『iPhone 11』にそれぞれ対応する絶対に気泡ができない液晶保護フィルムが在ればメーカーと型番を紹介して下さい。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/3001:40:51

あれ無くなりましたね
透過型フィルムのコストに影響されてカタログ落ちしました
私も重宝してたんですが

もうどこも透過型はやっていません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhtさん

2019/11/2511:41:43

推測ですが「気泡が入らない」が絶対ではなかったからそのようなネーミングを止めたんだと思います。
「入りにくい」ならものともかく「絶対」はちょっと過大なネーミングです。

現在発売されている製品でそのようなネーミング、機能を公表しているモノはありません。
「入りにくい」と記載のあるモノは色々あります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる