ここから本文です

オリオンのスノボーツアーを申し込み、詳細等を読んだのですがいまいち仕組みがわ...

ヒソカさん

2019/11/2506:37:18

オリオンのスノボーツアーを申し込み、詳細等を読んだのですがいまいち仕組みがわかりません。

日帰りバス行き帰り+ボードレンタル代 を支払ったのですが
バスに乗る際の身分証明や現地でボードを借りる際の既に支払いを終えた証明はどのようにするのですか?
何を持っていけばいいのかわかりません。

電話で聞いたのですがきちんとした回答を頂けなかったので
どなたか一度でも経験のある方教えて頂きたいです。

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/11/2508:15:53

ネット申し込みですか?
オリオンツアーの方から
予約の証明書やらボードレンタルの
クーポン等が封筒にて送られて
来ると思うのでそれを持って
集合場所に行けば大丈夫なはずです
レンタルするときは
スキー場のレンタルショップに
そのクーポン、紙を見せれば
貸してもらえます。

質問した人からのコメント

2019/11/25 19:41:26

沢山の回答ありがとうございます。

迅速かつ的確だったのでベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不知火さん

2019/11/2511:59:04

今のバスツアーは色んな会社が同じ駐車場で発車しています。

間違わないように待ち合わせ場所のオリオンの受け付けに行けばリフト券やレンタル等の全てのチケットを貰えます。
後は自分で現地でチケットを使いレンタルするだけです。

場所等の詳しい説明書もチケットに同封されているので迷う事は無いと思います。

やる事は最初の受け付けで名前を言うだけなので身分証明は不要ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2510:32:18

こんにちは。

オリオンは昔よく使ってました。
スキーバスツアーだと最大手じゃないでしょうか。

ネットで頼んだなら、チケットは送られてくるならそれを持っていけば良いです。
そこにバスのチケット、リフト券のチケット(リフト券付きですよね?)、レンタルのチケットが入ってるはず。

予約番号だけなら、その番号の控えと身分証明書を持っていけば上記のクーポンをバスに乗る際に貰えます。

あとは、各クーポンをそれぞれの窓口で渡せばokです。

レンタルはボードだけですか?
ウェアはありますか?

ウェア無いならこれもレンタルは必要です。
そうなると多分グローブも無いでしょうから、グローブもレンタルがあるか聞いてみましょう。
無ければグローブは買いましょう。
ニット帽も必要です。

楽しんできてください。
ご参考までに。

tan********さん

2019/11/2507:57:13

オリオンツアーはもう30年以上運行しているスキーツアー大手ですよ

新興のわけのわからないツアー会社ではありませんよ

ast********さん

2019/11/2507:35:31

バスに乗るときにオリオンツアーの受付の担当者が集合場所にいますので、担当者に身分証明をすると、チケット渡され乗り場の案内をされます。

レンタルするかしないかは個人の自由ですが、提携しているレンタルショップにそのチケットを渡すとレンタルできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk*******さん

2019/11/2506:49:31

> 電話で聞いたのですがきちんとした回答を頂けなかった

そのツアー危険じゃない?
もう1度電話して、別の人から説明を聞き、解らないなら、キャンセルした方がいいです。