ここから本文です

家を売りました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2509:16:29

家を売りました。

引き渡し前に、誰かがトイレに入ったようです。

①引き渡し前に、売主に聞かずに家の中の物を処分されました。
不動産に、「引き渡し前に取りに行く」と言っていた物です。
これは違法ではないのですか?

②引き渡し前に誰かがトイレに入るのはマナーとして良いのですか?
(家を買いたい人に見せるため、鍵は不動産に渡してありました)

③引き渡し前に家をクリーニングされたため、引き渡しまでは家に入って良いと言われていましたが、クリーニングされたから家に入りにくくなりました。

これらは普通ですか?
ちなみに積水ハウスです。

閲覧数:
372
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/11/2514:21:50

お気の毒様ですね。

窃盗なり占有離脱物横領罪ですね。警察に告発なさってください。


2、あまり良くない話ですね。

3、確かに心理的抵抗がありますね。仰るとおりだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/2 09:36:12

処分(着服?)されるなら、もっと早くに持ち出しておけば良かったです。

ちなみに担当は積和不動産です。
家を売りたいだけという感じで、サカイ引越センターみたい。
担当者が悪かっただけかもしれないですが。
そんな仕事で年収手取り1000万。
だから奥さんに出て行かれるのです。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/11/2509:33:31

①窃盗罪で警察に届出を出しましょう。
②マナーの問題。これで終わり。
③家に入りにくくなりました。入れるなら、全く問題なし。

bak********さん

2019/11/2509:31:30

①違法です。損害賠償請求できます。
②良くないです。
③質問は何?

普通じゃない

積水さんって仲介しますかね?
下請けの不動産屋じゃないですか?

mjn********さん

2019/11/2509:23:14

引き渡しが決まったら引き渡すために中身を撤去して、クリーニングするのは売主側の義務です。
そもそもあなたがとっととするべきことなのです。引渡し日前に中身の処分やクリーニングをするのは当たり前です。