ここから本文です

金の投資、今のタイミング、どうなんですか?良いんですか?

yuk********さん

2019/11/2510:11:19

金の投資、今のタイミング、どうなんですか?良いんですか?

金はインフレに強い、インフレのために。金の投資は安全と言われている。
インフレで貯金している、お金の価値は、どんどん下がっていく。
国の経済状況が悪い時、政治不安がある時、金の価格は上がる。
逆に景気が拡大している時、金の価格は下がる。

1983、1996、2008、2016に暴落しているため、この時に金を買っていたら損していた。
一ヶ月、一週間の間も価格は動いている。

わからない所は、インフレの時、ドルが高くなった時に金の価格は下がると記事で書かれていたのですが。
経済がよくなると、インフレになるんじゃないんですか。

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/11/2510:28:38

金の投資方法で一番いいのは積立だと思います。ただ、現在の金の採掘量と需要から判断すると今後も価格上昇が見込まれるので、一気に多額の購入だけは避けてある程度まとまった購入をおすすめします。

一番の愚策は、これまで持っていた金を、価格が上がってきたからと言って売ることです。

「金価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2510:15:20

インフレになると金の価値は上がります。
現在は円安なので、金購入には微妙なタイミングです。
小額ずつ少しずつ買うような工夫が必要です。