ここから本文です

困っています、助けて下さい。 サンダーバードでメールをしています。 何かの...

kit********さん

2019/11/2510:16:26

困っています、助けて下さい。

サンダーバードでメールをしています。
何かの操作間違いで送信トレイの中の「新製品発売のお知らせ」というメールが無くなってしまいました。

「新製品発売のお知らせ」で検索すると全て出てくるのですが、送信済みトレイにはありません。

送信済みトレイに戻す方法を教えて頂けないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqp********さん

2019/11/2515:41:08

そこはかとなく、Thunderbirdの設定が壊れている香りがします。。。

①質問者様の環境に合ったアドオンをまず入れて、重複メールを削除しましょう。

「Remove Duplicate Messages (Alternate)」


Thunderbirdから「ツール」→「アドオン」→「拡張機能を探す」で検索かけてアドオンを入れてください。

Thunderbird再起動にて「ツール」→「重複メッセージの削除」と表示されると思われますので、そこで必要に応じて、削除。

もし、このアドオンが使えなければ、手動で重複メールを削除で、必要なモノは取っておく。

②Thunderbirdのプロファイルバックアップ

https://synclogue-navi.com/thunderbird-profiles/

Thunderbirdの「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」→「プロファイルフォルダ」から中に入って行き、「ctrl+c」にてアドレスコピーして、「エクスプローラー」の上の窓にて「ctrl+v」で貼り付け(Thunderbirdは閉じておく)、そこの一つ上の階層「profiles」をどこかにバックアップと書いた方が分かりやすいかな?

③Thunderbirdの最インストール

毎度の借り物デス。読むの頑張りましょう。

http://torikagotonari.hatenablog.com/entry/2016/08/28/210440


おそらく、「Inbox」の白いファイルのみ古いプロファイル(バックアップ取った方)から、新しく入れたプロファイル(同じ階層)に上書きすればいいんじゃないでしょうか?


ちょと自信ないなデス、実際にトラブってないので、この方法、どうかな???デス。

  • 質問者

    kit********さん

    2019/11/2516:32:10

    ご回答有り難うございます。
    難しい内容なので、よく読んで実行したいと思います。
    まずはお礼まで、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/27 19:38:03

本当に詳しくありがとうございました。グダグダですが何とかなりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2019/11/2510:58:37

アーカイブに無いの?
ほかのフォルダにあるなら、
メッセージを右クリックで「メッセージを移動」で希望場所に移動。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる