ここから本文です

SONY 8mmビデオカメラ TRV310をパソコンに繋ぎたいですがどうしたら良いですか?詳...

aui********さん

2019/11/2514:10:47

SONY 8mmビデオカメラ TRV310をパソコンに繋ぎたいですがどうしたら良いですか?詳しく教えてください。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2019/11/2518:25:22

IEEE1394端子など今のPCにはついていませんし、変換もExpress Cardスロットがなければ無理、IEEE1394→Express Card→USB変換など現実的ではありません。

ということで「USBキャプチャー」をお薦めします。USB端子を使って赤白黄色ケーブル(RCAピン端子)でつないでキャプチャーするというのが現実的で一般的な方法です。

「USBビデオキャプチャー」といったキーワードで検索すれば色々なメーカーのものがヒットします。下記リンクのものはキャプチャーソフトが付属します。

https://www.amazon.co.jp/DATA-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/11/2616:29:59

撮り説を見て操作して下さい。詳しく書いて有ります。

sik********さん

2019/11/2514:55:18

iLinkまたはFire Wire(IEEE1394)ケーブルをパソコンにつないでください。
PCにIEEE1394インターフェイスが付いてないから、それ用のビデオカードをPCに取り付けないと無理。
https://www.google.com/search?q=IEEE1394%E3%80%80%E3%83%93%E3%83%87...