ここから本文です

パソコン素人です。 10年ほど前に購入したビデオスタジオ12というビデオ編集ソフ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2515:40:29

パソコン素人です。
10年ほど前に購入したビデオスタジオ12というビデオ編集ソフトはcore i5のパソコンでは対応できないのでしょうか?

前のパソコンで使用したことがありますが、久しぶり

にビデオムービーを作る事になり買い変えたパソコンにソフトをインストールするとうまく使用できません。

20分くらいの動画、写真ムービーを作りたいのですが今のパソコンに搭載されている、ビデオエディターでも作れるでしょうか??

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/11/2516:35:05

対応の可否はcore i5とは無関係に、OSによります。
このソフトはXP用のソフトで、パッチ当てれば7でも動く、10でも動作はするが、保証はされない、だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alk********さん

2019/11/3016:25:39

【ビデオエディターの機能】
ビデオエディターでもざっくりな編集は可能ですよ。
https://tsukaikata.net/photo/
オーバーレイトラックなどはない、編集もしやすいわけではない、書き出し設定のバリエーションも少ない、DVDが作成できないなど、「無料にしては良い」程度です。
貴方が求めている機能がフォトで事足りるならよいですが、物足りない場合はやっぱりVideoStudioを買い替えた方が良いです。


【VideoStudioについて】
●VideoStudio12(2009年発売)10年前のソフトウェアなので、Windows10に当然対応していません。Core i5でも使えるでしょうが、新しいCore i5には過去のソフトは当然最適化されていないのでスピード向上は見込めません。新しいVideoStudio2019などであれば高速化が見込めます。

●パソコンを買い替えたのなら、ソフトウェアもアップグレードしましょう。毎年2~4月の間に新しいバージョンが出ているので、今ちょうど値段が落ち着いているころですので、今買ってもいいでしょうし、その時期に新しいバージョンを見てもよいと思います。

●昔のVideoStudio Plusに相当するのがUltimateです。昔は10→10Plus→11→11Plusが半年ごとに発売になっていましたが、今はProもUltiamteも同時発売になっています。

●最新の機能とかいらない、DVDを作れればいい、ぐらいならシンプル版のVideoStudioか、VideoStudio Proでよいでしょう。発売したての頃は値段がソコソコ違うのでVideoStudioの方が安くて良いですけど、この時期になってくるとProが値段変わらないくらいに安くなっているので、買うならProかなとも思います。

https://w.atwiki.jp/videostudio/pages/101.html
https://w.atwiki.jp/videostudio/pages/109.html

のほほんさん

2019/11/2517:10:45

もし、VideoStudioが動くようになるなら、それに越したことはありませんが

ビデオエディターでも、動画をカットしたり写真のスライドショーのようにしたり、、できますよ。
ただ、機能は少ないですけどね。

他にお金をかけたくないなら、ムービーメーカーをインストールするとか
http://blog.livedoor.jp/nohohon_noppo/archives/513335.html
ここでダウンロードできます。

または、無料の動画編集ソフトを使うか、、、ですね
http://blog.livedoor.jp/nohohon_noppo/archives/513349.html

無料のものはたいてい、DVD作成ができないので、もしDVD作成が必要なら、別途無料のDVD作成ソフトを利用するか、有料のソフト買うかですね
・無料のDVD作成ソフトなら「DVD Flick」か「DVDStyler」
・有料ソフトは色々あるけどVideoStudioなら6,464円
https://kakaku.com/item/K0001144844/