ここから本文です

高校2年生です。 学校帰りに友達と制服でamo style by triumphさんでバストを測り...

urh********さん

2019/11/2517:36:06

高校2年生です。
学校帰りに友達と制服でamo style by triumphさんでバストを測りに行きたいのですが、
下着は買わないつもりなのです。測るだけって出来ますか?

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a02********さん

2019/11/2612:13:55

出来るけど、あくまでも買うつもりだったが気に入ったのがなかったという感じでね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fvf********さん

2019/11/2907:20:34

採寸は無料ですので、遠慮せず測ってもらったら良いかと思います。店員さんから試着を勧められたら、今は持ち合わせが無いので今度又来ます、と断れば大丈夫です。もしかしてブラを通販で買う予定でしょうか。なら、成長期なので止めたほうが良いですよ。サイズは変わりやすいですし、同じブラサイズでもメーカー毎、あるいは同じメーカー内でもブランドやシリーズ毎に、カップの容量やホックを留める所のアンダーベルトの長さが微妙に違います。つまり、カップが深め、浅め、アンダーがきつめ、緩めだったりするので、実際試着すると採寸上のブラサイズと違うブラサイズがフィットするのは珍しくないです。なので、下着屋さんで採寸後は試着して、サイズが合っているか、店員さんに見てもらったほうが良いですよ。アモスタイルも、12月のクリスマスが終わった辺りからバーゲンが始まります。この時期はお安く買えますよ。

lov********さん

2019/11/2609:51:23

お店に入りお友達と一緒に下着を見てから、店員さんに「すみません、バスト測って貰えますか?」と言って測って貰います。そして「どんな下着が好みですか?」と聞かれたら、自分の好みを言います。

そして店員さんが「こんなのはどうですか?」と言われたら、「そうですね。。」と、暫く迷ってから「母と相談してからまた来ます。」と切り抜けましょう。

最初から買う気は無いけど測定だけして欲しい。と言う体で行くと店員に「買う気は無くて測定目的だな」と思われてしまうので、(実際そうですが)買う気はあると見せかけるようにしましょう。

お店に入りお友達と一緒に下着を見てから、店員さんに「すみません、バスト測って貰えますか?」と言って測って貰います。...

2019/11/2519:06:16

目的の店舗の電話番号を以下のURLで調べて、
電話で問い合わせしてみれば?
http://www.amos-style.com/shoplist/index.html

hea********さん

2019/11/2518:08:35

別に構わないと思います。