ここから本文です

29歳女性です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2518:53:27

29歳女性です。

友達がどんどん結婚していっているのに、自分は一年半付き合った彼氏に結婚願望がないと言われて振られてしまい、また婚活が振り出しに戻ってしまいました。

今まで周りの人に対して優しく接してきたり、真面目に勉強したり働いてきたけど、結局いまひとりぼっちで、これまで頑張ってきたことは意味がなかったんだなと思って無気力になってしまいました。

家族にも結婚できない女と言われ、仲良しだった友達にさえも男を見る目がないねと言われ、事実な分、正直しんどいです。

結婚願望がない人を彼氏にしてしまったのは自分ですし、結婚したいと思ってもらえなかったのも自分なので、返す言葉がありません。

仲良しだった子達も、結婚してからは私が結婚してないことを色々言うようになって会いたくなくなってしまいました。

どうやってこのしんどさから抜け出せばいいのでしょうか。
いまから人生ってやり直せるのでしょうか。

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2607:32:54

結婚願望が強すぎて相手にがつがつ結婚したい!!が全面に顔や日ごろの会話に出てしまい彼に負担になってしまったかもしれないですね(・_・;)
家族にも結婚できない女と言われ・・・これは家族としては最低ですね!!
そんな木津着くこと平気で言うなんて・・しかも29歳ではあなたの周りではどんどん結婚してるかもしれませんが私の周りでは独身も結構いますし40過ぎても独身結構いますよ(女性です)
焦れば焦るほど遠のいてしまう気がします
今は自分磨きをして好きな事したり習い事行ったり独身だから出来る事
してみては?!笑顔を絶やさず素敵な女性に磨きをかけていたらきっと良いご縁が有ると思いますよ

ちなみに私の周りとは・・・プロ野球のキャンプで知り合ったお友達ですが
男女問わず選手と写真撮ったりサイン貰ったりが毎年の楽しみで観な顔なじみで
話したりライン交換したりしてますが彼女や彼氏居ないが多いです
選手追っかけてるのが忙しくて・・・・・笑
勿論相手が居る人もいますが・・・
たまたまあなたの周りが結婚早いだけで世の中同じような感じの人いっぱいいますから
家族の事は勝手に言わせといてほっときましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/11/2519:29:38

結婚してみたら想像以上に大変だった。
だから、同じような境遇に貴女を引き込みたいんじゃないでしょうかね。
今時20代で周りが結婚してしまう例は珍しいと思いますよ。
自分も含めて学校時代一緒だった友人達も半分は未婚です。
このまま結婚しない可能性も出てきましたが、それはそれで開き直りの覚悟は出来ています。
ただ、ご質問者さんの場合は単に結婚に憧れているだけで、目標がないような気がします。
結婚したら終わりの人生ではないと思います。
今、掲げている目標はないんですか?
それが、結婚だったら選んでくれた人なら誰でもいいじゃないですか。
恋愛なんて結婚してからすればいいのですから。
結婚はいろいろ厳しい局面があると思いますよ。それまで自身の経済力をつけて対等で居られることを願います。

pri********さん

2019/11/2518:59:14

29歳でしょ?
まだこれからじゃないですか。

今時、晩婚も珍しくないし・・・
早くに結婚したからと言って、
全員が全員『100%幸せなのか』と聞かれれば
恐らくそうじゃないと思います。

むしろ早くに結婚して
子供も産まれてる人ほど・・・

『自由がない』

と嘆いているし、
独身者を羨ましがっている人も多い。
そして家庭が上手くいかず、
離婚している人も私の周りには多いです。

今回の事を教訓にして、
結婚願望がある男性を見つける事ですね。
もしくは『見る目ないね』と言われたのなら、
『じゃあ良い人を紹介してよ』と言ってみるとか。
友達の紹介だったら、
相手の男性も下手な事出来ないし
まだ信用出来るんじゃないか?と思いますけどね。

むしろ独身のうちに、
出来る事やりたい事を
一杯したらいいんです。

結婚すれば本当に自由は無くなりますからね。
今しか出来ない事を、
精一杯してください。