ここから本文です

イチゴを11月中旬に子株を無仮植えで植えつけましたが収穫は見込めるでしょうか ...

mik********さん

2019/11/2520:02:04

イチゴを11月中旬に子株を無仮植えで植えつけましたが収穫は見込めるでしょうか
成っても多分数が少ないと思う 遅植えは経験がないので教えてください

根付く間もなくすぐに休眠期間い入るし、苗は小さいしという状況です
関西地方 露地栽培
(子株がいっぱい余ったのでもったいなく思い、畑で植えつけました)
(9,10月に植付けたのはよく育ってます)

補足現在お三方の回答をいただき、ありがとうございます
参考にさせていただきます
ベストアンサーは選定が難しく投票とさせていただきます

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sugiyanさん

2019/11/2611:36:19

収穫は春になりますね。もちろんこれから休眠に入るので。9月頃に植えたのはビニールでトンネルかけて、保温すると年末辺りから収穫できると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxt********さん

2019/11/2611:11:57

当然ですが、ベストの時期からずれてなおかつ苗も小さいなら、収穫量は落ちます。セオリー通りにやってないのにセオリー通りに収穫出来たら「セオリーってなに?」って話になってしまいます。

tyo********さん

2019/11/2609:40:09

大丈夫!
イチゴは寒さに強いので。幸い今は暖冬で暖かい!
イチゴの旬は4月下旬から6月初めです。
市販のイチゴは温室栽培。夜間などは加温してハウス内に
ミツバチをレンタルして受粉させています。

値を張らす為にビニールを使ってトンネル栽培にしてください。