ID非公開

2019/11/25 21:14

1010回答

スバルのXVを購入検討しています。

新車 | 中古車1,794閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

三菱のエクリプスクロスがオフロードを楽しそうに走っているCNを見た事ありますか?XVでも走れるだろうけど乗り心地的にかなりしんどいです。あんな風に走りたいなら覚悟しいや

その他の回答(9件)

0

いいとこどりでもありますが、どっち付かずでもあります(悪い意味ではない)。 インプレッサとフォレスターで迷っているなら、XVも検討に入れるべきですね

1

いいとこどりというよりは、中間といった感じでしょう。 インプは眼中になかったので比較対象にはしませんでした。XVかフォレかで迷いましたがXVにしました。 当時はまだフォレがSGPになっておらず、走り(乗り心地も)に差がありました。 XVおすすめですよ。 2.0ILがなくなりましたので、1.6かE-BOXERですね。 走りがいいです。地を這うような吸い付く感じで、まったく振られないです。 評論家が500馬力のエンジン乗せても大丈夫だといっていました。 道路の段差なども吸収して段差をつぶして走る感じです。 かといってスポーツカーにありがちな凹凸をひろってしまうゴツゴツ感はないので乗り心地がいいです。 開発費もかかっていますが、世間ではあまり注目されないプラットホームにお金をかけているマニアックグループですね。最近はトヨタも真似してTNGAを出しましたね。 トヨタは失敗できないから、資本の入っているスバルにテストさせて、これはいいということで、採用したんだと思います。 また、ステアリング比はF1並みだそうです。車重もフォレに比べると軽いのでクイックリーさを持っています。急ハンドルになっちゃうんじゃないのと聞いたら、その辺はパワステで絶妙な味付けをしているので大丈夫とのこと。 つまりは山道など意図しない急カーブがあっても、振られずに切れ込んでいく性能があるということです。突然の回避運動もすぐれているということですね。 スタイルは個人の好みの問題なのでなんとも言えないです。(当然自分は気に入ってます、ベゼルやCX30がライバルと思いますが) エンジンスタート時のエンジン音がうるさく、回転数も高いので、ちょいのりを多くすると燃費が悪くなりますね。街のりや、通勤にも使うならE-BOXERがおすすめです。

1人がナイス!しています

1

XVは嫁が乗っています。 車格はフォレスターの方が上ですね。 電動のリヤゲートや後席エアコンやUSB、後席リクライニングなどが充実しており、そこそこ大きいお子様がおられる家族のお出かけ中心ならフォレスターがお勧めです。 お子様が小さいとかご夫婦だけならXVで充分ですよ。 リヤゲートを閉める音はかなり商業バンみたいで絶望的ですが。 街中の燃費は良くないですが、長距離はいいですよ。

1人がナイス!しています

1

いいとこどりというか、元々フォレスターはインプレッサベースのSUVだったんですが現在ではインプレッサと別れて完全に別の車となってしまったので、新たにインプレッサベースのSUVを作ったという感じです。 車体としてはインプレッサスポーツで走行セッティングとしてはフォレスター譲りだったはず。 なので自ずとインプレッサとフォレスターを足して割った感じになるんですよ。 しかし最低地上高が20mm低く、室内高さが70mm低くなっていて、フォレスターとXVの全高の差に対して数値が合わないので、フォレスターの方が厚めに作られている感じです。 その分メリットとしては機械式駐車場にぎりぎり入れるんですよね。

1人がナイス!しています