ここから本文です

【三井住友銀行】お客様がご利用の口座が不正利用されている可能性があります。口...

meg********さん

2019/11/2601:48:25

【三井住友銀行】お客様がご利用の口座が不正利用されている可能性があります。口座一時利用停止、再開手続き:https://smbcaw.com

先ほど上記のショートメッセージが届いて、
寝ぼけていた

ため慌てて
アクセスして口座番号と暗証番号を入力してしまいました...

入力後にログインボタンをクリックしても
そこから先のページには進まなかったのですが、まずいでしょうか....?

閲覧数:
3,371
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2019/11/2601:52:30

まずいですよ!!
私もUFJ銀行でメールきて不審に思って翌日銀行にいったら銀行でなんかしらあれば登録してある家にDMか登録したアドレスにメールすることがあるが基本は家に郵便でDMで送るのが支流って言われました。
もしショートメールなら100%詐欺なので口座番号か四桁の暗証番号変えた方がいいですよ!!

質問した人からのコメント

2019/11/26 11:35:45

今朝銀行に行って暗証番号の変更手続きを済ませました。
幸い、残高の変動もなく引き落とされた様子はありませんでした。

真夜中にどうしようと心細かったなか、
丁寧な回答をくださりとても助かりました。

ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/2611:31:14

すぐに【三井住友銀行】に連絡した方がいいと思います!
何かあってからでは遅い!

tom********さん

2019/11/2611:16:55

最近多発しているフィッシング詐欺です。

速やかに、三井住友銀行と警察に連絡し、直ちに口座の凍結を行ってください。
一刻の猶予もありません、口座の資金が引き下ろされる前に口座を停止させてください。

2019/11/2610:50:09





いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

uch********さん

2019/11/2610:29:33

すごくまずいと思いますよ。
銀行にすぐ電話してから、警察へGo!

mac********さん

2019/11/2610:18:22

まずいですね。

暗証番号を教えてしまったら、お金を引き出されたとしても銀行は補償してくれません。

キャッシュカードが盗まれていたりスキミングされてたりしなければ、口座のお金を引き出されないかもしれませんが、ネットバンキング等どんな手段を使ってこられるかはわかりません。

すぐ銀行に連絡して口座利用を差し止め、暗証番号を変えた方がいいでしょう。