ここから本文です

先ほどの月曜から夜更かしという番組でバズル

アバター

ID非公開さん

2019/11/2602:09:59

先ほどの月曜から夜更かしという番組でバズル

というワードを使っている女性がうつっていたのですがバズルとはなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/11/2605:26:41

ある方がリスを飼っていて、そのリスがその方の親知らずの向こうまで入ってきたエピソードを話し、その時の映像を娘さんがネットで上げたところ、50万ものバズリようになったとのシーンのところでしょうか?

バズるとは、短期間で爆発的に話題が広がり、多くの人の耳目や注目を集め、巷を席巻すること、といった意味で用いられる言い回しのこと。主にインターネット上におけるソーシャルメディア等を通じた拡散などについて用いられています。

バズるという語は英語の動詞 buzz を日本語化した言い方で、 buzz には「噂話などでガヤガヤ騒ぐ」といった意味合いの用法があります。

要はその方の口の中の半分まで入り込んだといったリスが珍しく、あっという間に拡散して、コメントなどがその方に寄せられたんでしょうね。その数、50万件も反応があったってことなんでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる