ここから本文です

もし出社する際に嫌な男性と職場ですれ違い、相手から「おはようございます」など無...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2609:50:35

もし出社する際に嫌な男性と職場ですれ違い、相手から「おはようございます」など無かったら特別自分から挨拶なんてしないですよね?(すれ違うと言っても少し距離があって目も合わなせにくい場合

です)

閲覧数:
850
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shioriさん

2019/11/2613:24:20

逆に淡々と冷たくロボット的に言うかも笑
言われてから言うのはさらにムカつくから
挨拶するなら自分が先に言う。
そもそも朝の挨拶に感情など入る余地が
ないほどまだ頭が寝てる・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/11/2611:51:38

挨拶なんてただの儀式みたいなものだから
誰でもすれ違うときに言います
と言うか、はっきり見てない・・
だから同じ人に何回も言っちゃうときもあります。

ファラオさん

2019/11/2611:49:57

社内ですれ違えばだれであろうとします。
感情の問題じゃありません。
常識です。

vio********さん

2019/11/2611:30:39

秘密であるかのようにふるまう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

itu********さん

2019/11/2611:01:35

話したことがなくても同じ会社の人であれば必ず挨拶します。
好きとか嫌とかしなくていいという問題ではないです。

fda********さん

2019/11/2610:34:01

その男性と仕事内容でどの程度関わる必要があるかによると思います。
例えば、別の部署などでほとんど関わりがなく、関係がよくなくとも仕事になんら支障がなければ、それほど気にしなくていいと思います。
逆に、何かしら関わりがあるのであれば、挨拶はした方がいいです。
挨拶には、私はあなたの存在をないがしろにしていませんよ、ということを暗に伝えることでき、よい関係を気づくことができます。
逆に、気づいているのに挨拶をしないと少しずつ関係がよくない方に向かっていきます。
自分が気づいていて挨拶をしない場合、今のように余計に悩むことになりますし、相手から挨拶がなければ無視されていると感じてしまいやすくなります。
今の嫌いな状態からより嫌いな状態になるということです。
挨拶も仕事のうちだと思えば、少しやりやすくなるかもしれません。
もし、おはようございますが言いにくいのであれば、会釈という折衷案もあるかもしれませんね。