ここから本文です

大至質問です。パソコンが壊れました。データも破損したと思いますか? 今学校...

emi********さん

2019/11/2609:57:27

大至質問です。パソコンが壊れました。データも破損したと思いますか?

今学校ですぐに電気屋に行けないのですが、帰ってから行こうと思います。

さっきパソコンをつけたら写真通りになっ

ていて、びっくりしました
使い終わった後も、強制シャットダウンとかせずに、普通にシャットダウンしました。

また、なおったりしますか?治る場合の費用はいくらぐらいでしょうか?

強制シャットダウン,大至,データ,液晶,さっきパソコン,マザーボード,修理代

閲覧数:
303
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2019/11/2611:17:38

画面の上部が正常なので、GPUは正常だと思います。
マザーボードの端子より先の部分から液晶の端子までの間、及び液晶に問題があると思いますので、交換する部分により材料費が変わってくると思います。
①液晶
これは1万円ぐらい。

②フイルムケーブル
これは数百円

③マザーボード
これはメーカー修理以外無理なので、5万円~になると思います。

④なし
フイルムケーブルの接続不良で、接続し直すと直る場合があります。

あくまで材料費の目安なので、これに工賃などが必要です。
電気屋ではメーカー修理になるので、ある程度高額な修理代が必要だと思います、あとは保証がどのようになっているかですね。

質問した人からのコメント

2019/11/27 13:59:45

みなさんお返事ありがとうございました
一番詳しかったのでベストアンサーにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_q********さん

2019/11/2615:46:34

HDDは壊れていない。
OSか液晶の故障。(液晶の確率の方が高い)

液晶の修理代は高い。工賃の方が高いかも?
その金額を想像すると?
安い中国製(処理速度は遅い)なら3万円以下で買えてしまう現実

oql********さん

2019/11/2613:41:52

直る、ね。

壊れたのはビデオ関係の機能だろう。ストレージも同時に壊れるという恐れは小さい。

far********さん

2019/11/2612:08:06

じじいです。

OSの故障じゃなくてモニターの故障のように見受けられる。

修理代。

https://www.inversenet.co.jp/repair/refresh_2.html

2019/11/2610:55:02

データは無事ではないでしょうか?
無料の故障診断を行っている電気屋を探されてはいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/2610:32:57

ディスプレイが破損しただけで、PC自体は生きてるんじゃないかと。
外部ディスプレイくっつけてそっちで表示できるのであれば、データそのものは外付けストレージあたりに吸い出すことができるはず。

ディスプレイの修理は数万円。
確実なのはメーカー修理だけど修理業者でも対応はできる。
ただし外部業者に依頼した場合は今後のメーカー修理が受けられなくなる可能性はある。