ここから本文です

水中ポンプは感電しませんか?

kan********さん

2019/11/2610:25:16

水中ポンプは感電しませんか?

閲覧数:
111
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/11/2612:46:30

基本は感電しない作りになっていますが、
ゴムなどが劣化していたり、取り扱いを間違ったり、
地震などの災害により傷んでいたりする場合は
そこから漏電し、感電することはあります。

事実、「水中ポンプ 感電」などでググれば、
過去あった感電死事故などの事例が出てきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaerutrumpetさん

2019/12/119:41:03

普通に使ってたらしません

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2618:41:38

防水シールがダメになれば感電します。

2019/11/2613:56:27

使用状況によっては感電する可能性がありますが、基本は漏電ブレーカーが作動して通電されないので感電は起こりにくいはずです。

tam********さん

2019/11/2612:38:33

「水中ポンプ」と言うからには、
しっかり防水して絶縁してるハズ。
それが正常なら、感電しない。

でも、正常とは限らない。

2019/11/2612:03:41

しないとは言い切れない。
感電って電流が人体に流れてそれを感じたときなわけで、状況によってはあり得る。。。