ここから本文です

お恥ずかしい話なのです体調が悪く仕事できないのでキャッシングをして生活費に充...

pip********さん

2019/11/2610:40:16

お恥ずかしい話なのです体調が悪く仕事できないのでキャッシングをして生活費に充てていました。
30日間無利息との事でアコムでキャッシングしたのですが無利息の期間を伸ばしたいなと思い考え

ついたのが同じような無利息キャンペーンをしている他の会社から今借りている分のお金を借りてアコムに返して無利息の期間を伸ばしたいなと思っているのですがどうなんですか??

キャッシングするのは最初で最後です

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/11/2819:10:50

体調悪くされてお仕事できないならば収入がないわけですから、今は良くてもキャッシングは慎重にされるのが良いかと思います。
何回か続けていると絶対癖になりますから。
最初で最後は、今の状況では通用しないと思います。
本当は御家族に頼るのが先のような気もしますが、それが無理ならばやむを得ません。
でも本当に慎重になさって下さい。

質問した人からのコメント

2019/12/1 06:54:58

家族には頼れないのでやむを得ず借りる事にしましたが仕事再開できる目処が経ちましたのでこれから頑張ります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2617:53:54

利息は無いが、借りた金額は全額返さないと次の金融機関からは借りれません。

生活費に当てたなら全額返せるとは思いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/11/2610:47:26

「最初で最後」とありますが、既に次の機関で利用されていることを考えているのですから最後ではないと思います。
それが重なると自転車操業になって二進も三進も行かなくなるのではないでしょうか。
体調が悪いのは精神的に安定されないからではないのでしょうか?
以前から良くないならば障がい者手帳が貰えるので受給資格も貰えるかもしれません。
さもなくて徐々に悪くなったならば、ご実家に頼れませんか?
生活保護の制度もありますが、ご親族がいて頼れるならばそちらを頼って下さいと言われますから、その順番でご存命な方から頼られた方が後々後悔しないと思います。