婚活パーティーのカップリングでマッチングした方との付き合い方について。 都内在住の29歳♂です。 11月初旬に婚活目的で上記のパーティーに参加し、自分の1番希望の方とマッチングしました

婚活パーティーのカップリングでマッチングした方との付き合い方について。 都内在住の29歳♂です。 11月初旬に婚活目的で上記のパーティーに参加し、自分の1番希望の方とマッチングしました 。 そもそもマッチングするとは仮交際のような形なんでしょうか。 今後お付き合いしたいなら、自分から告白するべき流れなんですか? こういった出会いは初めてで とても慎重に行動したいです。 これまでは ・会が終わった後、2人で軽く食事 1 ・2回目会ったときは居酒屋コース料理を食べながら、色々と話しました。 ・3回目は今週イルミネーションと映画を観に行きます。 年内も残りわずかとクリスマスも近いとなると早めに想いは伝えた方が良いでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

もう少し会って話して、身体の関係を持ってというのが普通の恋愛のプロセスですが、男女ともやる気満々ガチガチの婚活パーティーだったならばいきなり交際申込してもらいいいんじゃないで菅谷。

その他の回答(4件)

0

婚活をしている者です。 質問者様は今のままいけば大丈夫だと思いますよ?三回目までお会いできてるのであれば四回目に告白でいいのではないでしょうか? 告白を焦るより三回目のデートを楽しく過ごして気持ちを固める事を優先していいと思いますよ?

0

とりあえず歯を綺麗にして洋服も清楚な服でデートして結婚前提でお願いしますとはっきり言った方が賢明です。 男の場合は金があれば50代でも結婚可能ですが婚期逃すと独り者になると寂しかったりするのでマッチングしたら攻めのつもりで はっきりさないと駄目です。 男から一目惚れしたので結婚前提で 付き合ってくださいとはっきり言わないと 話にはなりません。 女はぐずぐずしてると意気地のない男だと思われ軽蔑されて逃げるだけです。 (´・ω・`)

0

個人差が大きな世界です。 正解は彼女にしかわからない事です。 従って、一般論を知る事は必要ですが、それが正解とは限りません。 極端に言えば、カップリング=結婚を前提に交際開始って重い人、とりあえずもっとお話ししてみたいって軽い人、いろいろ居ますからね。 特に女性は交際=セックスと考える人が多いので焦って告白すると「私の事を何も知らずに告白なんて、体が目当てなのね。」って怒りだす人も居ますから慎重にしなくてはなりません。 逆に、いつまでもモタモタしてたら他の男に取られたり、意思表示のない男って事で嫌われます。 会話の中から彼女がどう考えているか探らねばなりません。 また、あなたが本音を話さねば彼女も話しません。 人間は社交辞令も言いますし、言葉が真意とは限りません。 五感の全てを使って彼女の真意を掴まねばなりません。 だけど… あまり重く考え過ぎる事も無いと思います。 失敗しても小銭払えば出会いなんかいくらでもある。 特にクリスマス前は婚活も活性化しますから。 お正月にバレンタインとこの時期はイベントも多く婚活が活性化します。 がんばってね。

2

パーティーのマッチングは仮交際とまではいかないと思います…… お互いにいいなと思ってる相手を教えてあげるだけのものですから。 今後付き合いたいなら自分から言うべきだと思います。 ぼやぼやしてるうちに他の男に取られても嫌だと思うので、付き合いたい!と思ったタイミング、向こうも脈ありかな?と感じた時に告白してみてはいかがですか?? 中々女性から告白は難しいと思います。 イルミネーション観ながら告白はロマンティックだと思います。

2人がナイス!しています