ここから本文です

ヤフオクで終了間際に高値更新されないようにするにはどうすれば良いですか。 以...

ito********さん

2019/11/2615:05:25

ヤフオクで終了間際に高値更新されないようにするにはどうすれば良いですか。
以前は人気商品を除いて終了時刻まで自分以外の入札が無く、ほとんど落札できてました。
しかし、ここ最近(2019

年11月)ヤフオクで自分が最初に入札すると、終了間際に高値更新されてて落札できていないことがよく発生するようになりました。
そこで高値更新されずに逃げ切るにはどうすれば良いですか。
また、入札はiPhoneからアプリで行っています。

閲覧数:
160
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2019/11/2615:13:32

最高額を最初から入れちゃったほうがいいです。
最初控えめな金額入れておいて更新されたら入れ直すってやり方のほうが相手が再入札してきます。
要はケンカと一緒なんですよ、ムキになっちゃうんです。
最初から最高額入れておけば、「申し訳ありませんが」で最高額入札者になりませんでしたの表示が続きますよね。諦めちゃうんです、それで。
あらかじめ同一商品の落札相場を調べておいてそれより高い値段いれとけばいいです。
少しでも安くって気持ちでの質問ならその方法はありません。

質問した人からのコメント

2019/11/27 12:37:27

ありがとうございました。とても良い回答を得ることができました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s1n********さん

2019/11/2620:44:34

質問欄から早期終了をお願いすればいいだけです。
オークション終了を待たずに落札できます。

ach********さん

2019/11/2616:57:58

誰も入札していない状態でしたら、終了直前ギリギリで入札すればほぼ大丈夫です。
直前に入札すると自動延長になると思い込んでいる人が多いですが、現在価格が上がった場合だけです。ギリギリなら高値更新される時間がありません。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2615:15:59

自分が出してもいい最高の額で入札をしておく。それを上回ればあきらめる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/11/2615:07:03

相手の入札より高い金額で最初から入札しておくことになります