ここから本文です

最近のイオンラウンジは 何か決まり事が厳しくなったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2616:55:01

最近のイオンラウンジは
何か決まり事が厳しくなったのでしょうか?

入室の際、先頭の人がグループ人数分
試供品を持とうとしたら
一人一つずつ取って下さいと言われたり

入口カウンター廻りは狭いので
取った人から部屋の中にずれようと移動したら
(席に移動ではありません)
全員取ってから入室して下さいと言われたり

入室中、机の上に試供品を置いて本を読んでいたら
ラウンジ内で食べて下さい(食べきって)と言われたり
入室後10分程の事です

全てここ半年程の出来事です
それ以前は何も言われた事はありません
私達だけではなく、他のグループの方も言われていましたし
数店のイオンラウンジで同じ様な注意を聞きました
(静岡・愛知)

言っている事は分からないでもないですが
昔と比べて入室する人がかなり増えていますので
厳しくなったのでしょうか・・・

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/11/2618:57:04

当方の地域でもここ最近、受け付けに注意書き看板が増えましたし、規則も変わった部分があるのでルールを守るようにと書かれています。全国的にルールを厳しくしろと通達が合ったのでしょうかね?

まず考えるべき事は「ラウンジは誰が運営しているか?」です。地域や店舗によって運営者が違うと思います。当方の地域では当初イオンの従業員がサービスしてましたが、1年半程前から外部業者に委託されました。

その時は対応の仕方やサービス内容も若干変わったと感じました。で、更に最近より厳しいルール(とは言っても当たり前的な内容ですが)になりました。やはり人数も増えてきた事とマナー違反する人も増えてきたからじゃないですか?

委託業者が変更になった事による対応の違いかも知れません。また、噂の域を出ませんが、客層の質が悪くなって来たからゴールドカードなどでの入場は止めて、「株主」のみの入室にするべきと言う意見があるようです。そのような意見が出てきたのはお客さんのマナーの悪さです。なのでそのようなマナー違反を無くすため厳しくなったのかも知れないです。

自分で自分の首を締めるような事にならない為にも、全員お行儀良くした方が良いという事でしょうかね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2620:11:20

    業者委託というのもあるのですね
    そういう考えは思いもつきませんでした。
    イオン売場のレジ店員みたいな制服の人もいれば
    明らかにそれとは異なる
    良く言えばオシャレな制服の人も見た事ありますが
    見分けは付かないものなのかな・・・

    当たり前の規則を設けるのは全然構いませんので
    買い物途中に気持ち良く寛げる場所として
    有り続けて欲しいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イオンラウンジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zaiさん

2019/11/2618:20:18

私も、関西のイオンですが厳しくなったと思いました。

以前は四人で入室して席が二人ずつ分かれると、四人席が空けば移動できたのに今はできなくなりました。

あと、コップがプラから紙コップになって、ひとり一つまでと注意書きがありました。

まあ、それも当たり前だと思いますけど、迷惑な客がいたんだろうなと思いました。