ここから本文です

アンドラ、リヒテンシュタイン、ルクセンブルク、マルタ、キプロスから世界的サッ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2619:47:26

アンドラ、リヒテンシュタイン、ルクセンブルク、マルタ、キプロスから世界的サッカー選手が出ないのはわかります。国土が狭いから仕方ないでしょう。

ですが、バルト三国やモルドバから一向に現れないのはなぜなのでしょうか?エストニアには一応クラバンがリバプール移籍まではしましたが。。。

これらの国はどういう国なのでしょうか?

補足これらの国ではサッカーはメジャーではないのですか?

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i love mjさん

2019/11/2821:10:34

モルドバは、ラグビーが人気です。カリアリのイオニタがいますがまあ「世界的」には程遠いですね。
しかし、中国(国内リーグにはスター選手がいますが)インド、カザフスタン、インドネシアなど領土が広くてもサッカー代表チームはあまり強くないチームもあります。

また、バルト三国に関してはラトビアはアイスホッケー、エストニアは相撲、柔道、リトアニアはバスケットボール、同じくアイスホッケーなど、他のスポーツが盛んな様です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2821:41:32

    そうなのですね。ヨーロッパにもサッカー以外が主流な国が存在しているとは知りませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる