ここから本文です

ディズニーホテルのハッピー15エントリーの変更について 2020年6月1日から、ミ...

hon********さん

2019/11/2622:10:12

ディズニーホテルのハッピー15エントリーの変更について

2020年6月1日から、ミラコスタ、セレブレーションホテルの対象日および対象パークが変更になりますね。

http://www.disneyhotels.

jp/fantasy/h15/index.html?_ga=2.177612645.1102388891.1574379446-2005373174.1547448753

今、ミラコスタ、セレブレーションホテルを利用している方は、変更後は、どうされますか?
2泊以上、リゾートに滞在される方はどのホテルの組み合わせを検討されますか?

ミラコスタ贔屓の方は、初日ランドでしょうか。
セレブレーションホテル贔屓の方は、シーのハッピーのためにアンバサダーホテルやランドホテルに変更しますか?

最近のシーのハッピー専用のエントランスの状況や(ひょっとしたらシーのゲートの改修がある?)、これからディズニーホテルも増えるので、仕方ないと思いますが…。

来年のハロウィンの時期の参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

補足リンクがうまく貼れていませんでした。

ミラコスタ→初日のハッピーなし、に変更

セレブレーションホテル→2日目以降のシーのハッピーなし、対象はランドのみに変更

ランドホテル、アンバサダーホテルは変更なし

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chikairi_comさん

編集あり2019/11/2913:22:20

これからセレホはうまく活用していこうと思ってたので、セレホに関しては「ガーン」です。

ウチは子供達がもう大きいので、余計にセレホが残念…
めちゃありがたい設定やったのに…

アンバに関しては、これからお値段がきちんと上がって行くんやろなー
イヤやなー

ですね。

そして絶対予約が取りにくくなる…

ディズニーホテルとしては一番古いのに、特典の面で値段を上げてもお客さんくるから、絶対値上げしますよ。

ミラコは、「えー、そうなんやー」という印象と、「それでも値段は下げへんのやろな」という感想です。
「特典ありきでの値段設定ではない」と、ミラコ側は主張しそう。

ランドホテルは、中途半端に高かったので、泊まったことはありますが、結局候補から外れていました。

ランホには元々は来年の夏に連泊で利用予定だったので、この件とは別にお部屋リニューアルで高くなるんやろなと悲しんでいます。

今後出来る、トイ・ストーリーホテルはオフィシャルホテルと並んだ立地なので、オフィシャルホテル側にパーク入口を作り、そこからのみハッピーが使えることになりそう。

ラグジュアリーなホテルは、そもそもパークの中にあるので、宿泊翌日はランドにスペシャルハッピーの特典、初日はシーのみハッピーかな?

個人的にトイ・ストーリーホテルがとても楽しみ(ラグジュアリーなホテルはきっと高すぎてウチには無理w)です。

長ー
すいません。

とにかく、自分たちはあちらが提供するルールやサービスを利用するしかないですので、自分に合った条件でみなさんなんとか組むでしょうが、とにかくこれ以上の値上がりが怖いですよね。

時代にそって、下がることはないでしょうし、それは仕方ないことですが、元々強気値上げばかりなので、特典やサービスの低下な上に値上げでは、それはディズニーホテル離れに繋がると思います。

• 質問者

hon********さん

2019/11/2923:20:08

回答ありがとうございます。

セレブレは今年の夏休み、社割りで格安で予約できたので、バケパもセレブレに変更してお試しで3泊しました。
    泊まるだけと割りきれば、コスパは良いと思いました。
    1泊や前後泊との組み合わせだと使いづらいので、選択肢から外れます。

ディズニーホテルはこれからも値段は上がるのでしょうね。
    ミラコが混雑日でも5万円弱で泊まれた時が懐かしいです…。

新しいホテルのハッピーが気になります。
    トイストーリーホテルは近いので、機会があれば泊まってみたいです。
    ラグジュアリーなホテルは、人気でまず予約が取れないのではと思っています。

我が家は最近、将来のために違うことにお金をかけたいことがあるので、ディズニー経費を押さえようと思っています。
    なので、予算の範囲で行く予定です。
    スマホでFPが始まってから便利なので、ハッピーの恩恵も薄れたと思います。

ところで、chikairi様は、来年の夏は、ランホに連泊されますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/2 07:07:27

皆様ありがとうございました!

アンバサダーホテル、ランドホテル、オフィシャルホテルの組み合わせを検討したいと思います。

BAは、ランドホテル連泊のchikairi様に!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2019/11/2906:44:27

以前はずっとミラコでしたが、
ここ3年ほどはアンバに泊まっています。
遠方なので前泊→宿泊?→後泊で
☆アンバ→アンバ→オフィシャル
もしくは
☆オフィシャル→アンバ→アンバ
です。

この改定でアンバの予約が取りづらくなったらヤダなー
と思ってます。

ミッキールームが好きなので頑張ってアンバに泊まり続けます。

セレブレーションホテルの改定については
まあ、値段相応の特典かなと思います。
むしろセレブレーションホテルはなくていいです。
アーリー組が多すぎて…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2019/11/2711:10:43

こんにちは!

遠方の為、年に数回のディズニーですが、最近はミラコスタとオフィシャルの組み合わせです。
過去にランドホテル数回とセレブレホテル1回の宿泊経験あります。
ミラコスタ宿泊のせいか、ハッピー15はシーでしか使用していないです。

個人的な意見としては、パークへの利便性の違いがあるにせよ、セレブレホテルがデラックスホテルと同等のサービスがある点について納得できないと言ったら言い過ぎですが、もう少し差別化してほしいな、と正直思っていました。
確かに、そういう特典がないと宿泊者が激減するからしょうがないにせよ、せめてゲートを分けてほしいなーとか、ハッピー10にしてくれないかなーとか。

なので、今回の変更は、ミラコスタの初日がなくなるのは残念ではあったものの、それ以上に上記理由から妥当だな、と納得しました。

加えて、ファンタズミックが終了なら、ハーバービューに宿泊する価値も少し減ったので、今のミラコスタ+オフィシャルという組み合わせから、アンバ二泊やランホ+アンバという組み合わせも検討していきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2019/11/2709:29:27

個人的にはミラコに泊まってるのに翌朝早朝からランドというのは気が進まなくて、初日シーでハッピー15→翌朝ランドでハッピー15という使い方は全く興味がありませんでした。
アンバならどちらに行くにもどうせバスに乗るし、途中で休憩に戻ることもないので有用でしたが。そういう意味で妥当というかほぼ関係ない変更でした。
今後私はミラコの利用回数を減らすと思いますが、その理由は初日ハッピーではなくハーバーショーがなくなるからですね。
子どもがランド派なので、ランホの利用が増えそうです。
2泊するならどこでもいいから前泊→シー→アンバ泊→ランドが効率か、
セレブレ→ランド→ランホ→ランドでランド満喫するかもです。

想像なんですが、シーのハッピー入園者を絞ってきたところを見るとトイストーリーホテルはシー限定のハッピー15エントリーになるのではないでしょうかね。
セレブレ:ランドのみ
トイスト:シーのみ
デラックスタイプは両方
と考えると、しっくりくるのですが。2022年の新テーマポートオープン前にアンバの初日シーもなくしてくる可能性も、ちょっと想像しました。もしその時期にゲート改修があるならなおのことかなと。20周年もありますが、ランドも普通に35周年に改修していたので……。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2019/11/2708:48:25

セレブレ宿泊の一番の理由は前泊してハッピー15エントリーを使うこと。
さらに言うと、シーのトイマニ・ソアリンにノンストレスで乗ることです。

なので、それがないとなればセレブレはもう行かないかな・・・ってもなりそうなものですが、個人的には美女と野獣魔法のものがたりはソアリンに匹敵するくらい人気アトラクションになるのではないかと予想してますし、そこからすぐの場所にあるミニーのスタイルスタジオも、ハッピー使って入ってしまえば待ち時間少なくグリができると思っています。

なので今のところハッピーの恩恵がないランドですが、4/15以降であればランドにハッピーを使うのも大いに有用だと思います。

残念なのはミラコの初日ハッピーなしですね。むしろそれありきでミラコを選ぶっていう部分もあったのに。ただ、それでも相変わらず予約の取れないホテルのままになるのか、それともアンバの方が圧倒的に売れてくるのかの動向が楽しみです。

個人的には今後アンバ泊が増えるだろうなぁって思うので、多少節約にもなるからまぁ仕方ないかなぁって思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yur********さん

2019/11/2708:35:14

ちょっと残念な変更ですね。

他の方がおっしゃるようにアーリー利用がシーに偏っていることや、ゲート改修が関係していると思います。

ただ他の理由として、アンバサダーの宿泊稼働率の問題があるかと思います。
アンバサダーの宿泊当日のシーアーリー利用可能になったのもアンバサダーの稼働を上げることが目的だったと思いますが、まだ不十分だったのかもしれないですね。
利便性やグレードではミラコスタやランドホテルに劣り、価格帯ではセレブレーションよりも高額という中途半端な立ち位置から稼働が延び悩んでいたのでは?と思います。

ミラコスタの付加価値↓、セレブレーション付加価値↓、アンバサダーのみ付加価値→によって相対的に付加価値が上げたことになります。

いずれにして今までのような利用はできなくなったなと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる