ここから本文です

友達が高速バスを予約してくれたのですが、バス代往復で4300円だったよと言われ、...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:06:29

友達が高速バスを予約してくれたのですが、バス代往復で4300円だったよと言われ、言われた通りに払ったのですが、長崎~博多までの高速バス代ってほんとに4300円なんですかね?

補足九州ノンストップ号です。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2710:08:02

運行会社に直接問い合わせたほうが確実。

  • 2019/11/2710:15:53

    なんだか怪しいとかホザいている↓のrkr********とか言う者は、身元特定されたデタラメ・ウソ・作り話・根拠なき勝手な主張ばかり書いて、困っている質問者を惑わす悪質者。
    マトモな教育を受けておらず、読解力皆無です。
    【シミズエイジ】と検索してみよう。
    ありえない誤字駄文で100回以上ID変えても忽ち見つかっています。
    容赦なく違反報告しましょう。

    一番あやしいのはコヤツ自身でオツムが欠けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2019/11/2708:44:31

行き帰りとも九州号でしょうか?
九州号の片道は2620円で、往復乗車券でも4720円です。
一番可能性が高いのはその方が九州号を普段から利用されていて回数券をお持ちの場合です。
回数券だと片道あたり2095円なので、100円の手数料をとって往復4300円はない話ではないです。

あと、博多駅や長崎の金券ショップではこの九州号の回数券のバラ売りをしていて1枚2295円で売ってます。
もし、行きか帰りのどちらかが九州号でなくてユタカライナーだと博多~長崎の通常運賃は2000円なので一応計算は合いますね

rkr********さん

2019/11/2700:56:49

何だか怪しいような人ですね、どうしてかと言えば九州号の運賃その物が違っているからです。
高速バスなどの予約は人何かに頼まない、あなたに欠けていた人への真の警戒心だったのです。

con********さん

編集あり2019/11/2704:04:30

曜日や会社でも変わる事ありますよ。詳しく聞いてみてはいかがですか?
親にどのルートで行くか報告しなきゃいけない、等と理由つけて。

▶︎追記見ました。
調べてみましたが、¥2,620-、往復時は片道¥2,360-のようですよ。
いずれにせよ往復¥4,300は安いですね。なんならお友達が損しているのでは?

f37********さん

2019/11/2623:08:27

西鉄バス
片道2620円