ここから本文です

離婚前に嫁に勝手に保険証を使われて家を契約されてました。離婚後も契約者の名前...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:11:54

離婚前に嫁に勝手に保険証を使われて家を契約されてました。離婚後も契約者の名前を変えずに使われてます。その場合は後々お金が払えてないことがあった場合夫の自分に色々支払う義務が生じるの

でしょうか?嫁の家が遠く何処の不動産屋とか何もわかりません。回答お願いします。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2019/11/2623:26:45

家を契約?健康保険証で?

それだけで家の売買が成立はしないし、賃貸借契約も成立しません。
何か重要な手続きが漏れていませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kawaia1750aさん

2019/11/2700:18:13

勝手に契約しても直ぐ解除すれば良いのでは?ズルズル契約を延長すると言うことはあなたが契約に同意したと同じ扱いになり離婚後や別居後も名義人があなたなら、あなたが支払わなければならないことになりますね。

yh_********さん

2019/11/2700:00:02

本当にそれで契約締結できてるなら、ご認識どおりですね。
ただ、どこからお金引き落とされてるのでしょう?あなたの口座なら、銀行に連絡して、支払い止めれば、何処からか、すぐ連絡くるはず。