ここから本文です

バブル経済、

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:20:37

バブル経済、

バブル期を
小学校6年にも分かるように、教えて下さい!
お願いします。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/11/2922:01:22

実体経済とは違い1万円の価値の物を100万の価値をつけてそれが普通に流通するのが
バブル時代です。
現在は1万円の物が1万円の価値しかないから
儲からなくて不景気なんです。
(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

予告さん

2019/11/2623:39:28

バブル経済とは「ある資産の価格がファンダメンタルズから有意に乖離する現象」です。
例えば「ある資産」が不動産なら「不動産バブル」、「チューリップ」なら「チューリップバブル」と言います。