ここから本文です

○○○○-○←この住所を何丁目何番地とかで書く時って○○○○丁目○番地って書けばいいです...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:28:38

○○○○-○←この住所を何丁目何番地とかで書く時って○○○○丁目○番地って書けばいいですか?

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2703:48:11

履歴書の送付で勝手にそんな書き方をしてる子供がよくいますが
丁目とか番地とか書いちゃいけません
かえって大抵間違えてるので失礼ですし笑われます
xxxx-xと普通に書けばいいのです
とにかく下手に推測して丁目とか書くと間違えてますので。
ちなみに「xxxx番地のx」も間違いです
知恵袋というのは一番最初の回答者がデタラメ回答する場所です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lou********さん

2019/12/109:46:15

4569丁目などという4桁の丁目など存在せんだろう?

rag********さん

2019/11/2623:46:03

そんな長い丁目はないと思いますので
○○○○の○番地
○○○○番地の○
のどちらかだと思うんだけど
その町に○丁目が本当にある?

hor********さん

2019/11/2623:33:47

どっちでもOKですよ。