ここから本文です

いつになるか分かりませんが

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:37:55

いつになるか分かりませんが

ディズニーでキャストとして働きたいと思っています。女です。

今は社会人として働いていますが、
いずれは結婚 出産し、落ち着いたらパートアルバイトとしてディズニーで働きたいです。
地方に住んでるので千葉に引っ越す(予定未定)です。

希望1 カストーディアル キャスト
希望2 マーチャンダイズ キャスト
希望3 フードサービス キャスト

今できることは、英語を話せるようになることだと思い、英会話を習おうか迷い中です。

キャストになるための条件があれば
教えていただきたいです。
聞いた話でも構いません、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qps********さん

2019/11/2702:33:14

こんばんわ。
もしかしたらその仕事に関わっているものかも知れません 元かもしれません。
質問者さんのように会社に就職して
結婚、出産を経て、お子さんが小さな頃は週3日から短時間勤務で働き、
浦安市内にお家を借りるかたは少なくないですよ。
ただ今の状況なので今後制度が変わっていくかもしれませんね。
希望は一応聞かれますが、カストーディアルキャストは倍率高いと聞きます マーチャンダイズとフードキャストは入れ替わりも激しいことからなのかよく募集がかかっていますよ
自分自身も英語は全くできませんが
中学生レベルの単語をつなぎ合わせたり、ジェスチャーでオーバーに表現したり、周りのキャストと協力することが多かったです。
もちろん英語が出来ればできる分
自信がついていくと思うのでとても素敵なことだなと思います!
マーチャンダイズは、レジ操作を覚えたり、陳列するだけではなく、商品のことやお菓子だったら賞味期限管理
などもあるので決して簡単なお仕事ではありません 金銭を扱うので細かい作業が多いですかね??
また全キャスト共通でパークのことを把握しなくてはいけないのでどれも楽なお仕事ではないです、、
その分沢山の方が笑顔になってくださるのでやりがいも感じます。
何歳からでも遅くないのでチャレンジしてみてください、応援しています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/2702:48:36

回答ありがとうございます!
    マーチャンダイズはレジもあるんですね…。商品の取り扱いとレジは別かと思っていました!
    ワールドバザールもステキなだなと思いました。ゲストのお出迎えをする。
    もちろんお仕事なので楽ではないですよね、
    いつかはなりたいと思います。
    沢山のハピネスをくれたディズニーで、恩返しがしたいです(*´ω`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぼのぼのさん

2019/11/2700:22:25

ちょっとだけ質問するには、時期尚早だと思います。
予定があるのかもしれませんが結婚妊娠出産したら数年先ということですよね?
その頃のオリエンタルランドの雇用制度がどうなっているか未来予想になってしまいます。ですから現状でお話しさせていただきます。
資格等は特に専門職、ナース等以外は必要がないです。ただ英会話はかなりいい選択肢だと思います。インバウンドがかなり多いので。あとは、千葉でなくとも、埼玉県から通ってる人もいます。2.3の職種はかなり人手不足なので採用率が高いです。1の職種は人気です。
いずれも現在のところの状況です、数年先には大きく変わる可能性もあります。あくまでも参考程度にお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる