ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

大分に15分1万円の整体がありますが予約2ヶ月待ちと言いながら急に予約とれまし...

アバター

ID非公開さん

2019/12/401:00:02

大分に15分1万円の整体がありますが予約2ヶ月待ちと言いながら急に予約とれました…これって怪しいですかね?

GENRYU -Back Pain Clinic-

調べてみてください。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/407:54:19

人のは高い物は高級品。高ければ効果が高いと思いがちです

予約が取れないと宣伝すれば流行っていると勘違いします

その事を利用しているだけです

国の統計では外科系の症状での行くところの調査は

整形外科が80%以上、整骨院(接骨院も同じ) などの類似業務が12%、整体院、治療院、療術院から、オステオパシーやカイロプラクティックなど無資格者の店は僅か2%以下です

単純に全国の7万店舗もある整体などで割れば1日2〜3人の客ですから、15分の施術時間なら殆ど遊んでいるという事です

だから1万円が本当としてそうでもしないと経営が成り立たないのです

実は私の知人も凄腕で予約も取りにくい整体院に連絡をしたら【運良く】1発で取れました

行ったら直ぐに施術をしてもら得たそうで大嘘と分かりました

その上、酷い施術を受けて大怪我をさせられ救急搬送されました

医師から「なんでそんなところに行くの?」と叱られ騙された事に気づいたとの事です

逆に3千円程度も客が来ないから安くする店です

いずれにしても体に異常がある時にどこにでも病院はありますから行けば保険を使って専門医が診察してくれますから、そんな怪しい事をするしか無い店に行く必要などないのです

整骨院(接骨院も同じ) も怪我の応急処置だけが本来の業務ですが、若い柔道整復師を中心に整体師化しているので行く必要もないです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる