ここから本文です

Canon m100についてです。

ejo********さん

2019/11/2700:21:01

Canon m100についてです。

動画を長く撮ります。わかる方、その場合のsdカードのおすすめ教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/11/2711:04:03

出来るだけ処理速度の速いSDメモリを買って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2019/11/2709:03:17

できるだけ容量の大きなSDカードを買えば良いです。Class10であれば問題ありません。ただし M100には次のような制約があります。
1回の最長録画時間

FHD60:約9分59秒
FHD30:約29分59秒
FHD24:約29分59秒
HD60:約9分59秒
VGA30:約29分59秒

高画質で撮れば10分、少し画質を落としても30分以上の連続撮影はできません。
例えば自分のサッカーの試合を録画しようと三脚にセットしてから45分試合をして終わって見ようとすれば29分59秒で止まっています。そこまでで1度止めてもう一度録画ボタンを押さないといけない仕様です。
理由はヨーロッパへ輸出するとき30分以上録画できるものはビデオカメラ用の関税がかかって高くなるので30分未満で切れるようにしているからです(現在は廃止されているようです) つまり動画機能はカメラのオマケという位置づけなので制限を許容しています。

ClassはCマークに10と書いてあれば良いです。

できるだけ容量の大きなSDカードを買えば良いです。Class10であれば問題ありません。ただし...

g55********さん

2019/11/2707:53:21

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92105/p/1340/kw/%E5%8B...

とりあえずリンク先を見てください。そこにM100を使って16GBのカードで撮影できる時間が書いてあります。

SDカードはUHS-Ⅰ対応のものを買ってください。撮影できる時間は設定によって違ってきますので容量はあなたが決めてください。

lyn********さん

2019/11/2700:32:32

M100はClass10の要求性能です

64GBのClass10なら何でも使えます
64GBって安いとこだと1,000円ちょっと?