ここから本文です

OSVista・7はいつまで使う事が出来ますか?

iii********さん

2019/11/2704:19:02

OSVista・7はいつまで使う事が出来ますか?

閲覧数:
45
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2019/11/2704:25:06

2020年まで。だが一部では2023年まで延長サポートを伸ばしたとある。調べてみて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dir********さん

2019/11/2921:34:13

使うだけなら壊れるまで使えます。

でもセキュリティのリスクを考えるとあんまりいいとは言えません。

しいて言うなら
そのPC単体で動く(ネットワークに接続させない)環境であればよいかもしれません。

hhs********さん

2019/11/2716:35:27

現在、XPのノートPCをメインPCとして使っています。

XPでのMSの無料サポート終了直前のアップデートで、XPのサブPCが1台、再セットアップを余儀なくされました(笑)。

このメインPCもMSの無料サポート終了後に、別の原因でPCがフリーズし、何回か再セットアップを繰り返しています。

前のメインPCは、メモリMAX512MBのため、セキュリティソフトがアップデートする際、フリーズを起こし、再セットアップの必要はありませんでしたが、セキュリティソフトをアンインストールし、再起動したら速効で起動しました。現在のメインPCのメモリは1GBです。同じセキュリティソフトをインストールしていますが、アップデートでフリーズする事はありません。起動には時間がかかります。

前のメインPCはネットに接続できない為、全く使わなくなりました。

Win7もMSの無料サポートが終了する直前に、またアップデートで悪さをするかもしれませんね。まぁ、強制的にWin10へアップグレードさせたのもありますから、何もしないとは考えにくいです。

一応、Win10のPCは中古で入手しましたが、あまりにも使い辛いので、仕事で必要なサイトを覗くのに使っています。現在はサブPCの扱いです。

motoyoshiさん

2019/11/2714:52:08

サポートが切れたら使用してはいけない決まりは無いので、
壊れない限り半永久的に使えます。

bakd******さん

2019/11/2712:03:32

あなたが飽きるまで

qaq********さん

2019/11/2711:29:26

パソコンが壊れるまで使えます。