ここから本文です

意味がわかると怖い話なのですが理解できないのでわかる方教えてください。少々長...

nit********さん

2019/11/2705:48:29

意味がわかると怖い話なのですが理解できないのでわかる方教えてください。少々長くなります。

俺にはミュージシャンを目指している彼
女がいる

そんな彼女が最近髪色を明るいピンクに
染めたんだが、俺は似合っていたので特に
何も言わなかった

それから連続で赤→黒→青→赤→青の順
番で髪色が変わってった。

次は何色に染めるんだっと聞いたら、彼
女は嬉しそうに「黒に戻すんだ」っと答
えた。

そのときはなにもりかいしていなかったがすべ
てをりかいしたときおれはにげだした。


ヒントは色の順番がメッセージになってる。最後の2行が全てひらがなの理由だそうです。

補足皆さまありがとうございました。

閲覧数:
2,736
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_d********さん

2019/11/2715:36:43

こんなこじつけもありましたよ笑笑

こんなこじつけもありましたよ笑笑

質問した人からのコメント

2019/12/3 12:29:43

これが一番正解っぽい答えのようですね!

「意味がわかると怖い話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2019/11/2906:16:58

他の質問でも答えましたが以下の答えでよろしければ..

【A.自分の答え】
まず、『ピンク→赤→黒→青→赤→青→黒』
次に『髪色→紙色(かみ→し)』
そして、『最後の2行が「ひらがな」であること』

<文章>
ぴんくあかくろあおあかあおくろ
→ぴんくあかくろ あおあかあおくろ
→ぴんくあかく(髪色)ろ あおあかあおく(髪色)ろ
→ぴんくあかく(紙色)ろ あおあかあおく(紙色)ろ
→ぴんくあかく(紙)ろ あおあかあおく(紙)ろ
→ぴんくあかく(し)ろ あおあかあおく(し)ろ
→『ぴんく』あかく(し)ろ 『あおあか』あおく(し)ろ

次に「ぴんく→あか」「あおあか→あお」
ピンク→赤→黒→青→赤→青→黒
>ピンク→赤→黒/青→赤→青→黒
>赤→赤→黒/青→青→黒
>あかあかく(し)ろ/あおあおく(し)ろ

そして、
あかあかく(し)ろ/あおあおく(し)ろ
→赤赤く(し)ろ/「あお」あおく(し)ろ
→赫く/青
※『赤赤く→赫くにしろ』『「あお」を青(あお)にする』

最後に
赫く青く
→赫く青く(※青を黒に戻す)
→赫く黒
※「黒に戻すんだ」があるので、最後は「青→黒」にする。

【意味】『赫く黒』
1,「赫」は嚇→熱い、あぶる
2,「く」は「<(記号)」

A.『彼を炙って最後に黒コゲになる』が自分の回答です。

tob********さん

2019/11/2821:33:54

たぶん、オールブラックスのハカを間近で見てしまった。※当てにいってません。すいません。

ser********さん

編集あり2019/11/2911:32:23

彼女が染めているのは彼女自身の髪ではなく、語り部の男の髪。
そして、髪を染める=男の人生における時期を表す一種の比喩になっている。
(月が綺麗=愛の表現みたいに。)

彼女は魔女のような存在で、男が死ぬたびに生き返らせて遊んでいる。

明るいピンクとは白のこと。
明るい=垢抜けた=赤抜けた
ピンクは赤と白を混ぜた色。そこから赤を抜けば白になる。
即ち白髪(老人の髪)を指す。


赤→黒→青→赤→青
これは男の人生を指している。
赤=赤ん坊
黒=子供(黒髪=若い)
青=死人(死んで血の気が引いている。血の気が引く=青くなる)


結論
ある男が年老いて死んでしまったが、彼は自然なことだと受け入れて気にしなかった。(明るいピンクに染めた(白髪になった)が似合っていたので何も言わなかった)
ところが、死んだあとまた赤ん坊に生き返らされ、人生をリピートさせられた。(赤→黒→青)
さらにもう一度死んでも、また生き返らされ、また死んだ。(赤→青)


次は何色に染めるんだ→黒に戻すんだ
=いい加減に終わらせてくれ!→また、生き返らせて遊ぶんだ


平仮名は漢字が使えない子供が使う文字。
つまり…。

姨捨山さん

2019/11/2718:27:01

たぶんわかりました
赤黒青赤青の順番で「黒に戻す」という発言はおかしいかなと
思います
戻すなら赤黒青黒とか赤黒赤黒とか一個前が黒なら戻すという表現が自然だと思います
赤い髪の知らない三人目が混ざってますね
黒→青→「黒に戻す」
この間に知らない赤髪が成り済ましてますね
あぁ怖い....

kak********さん

2019/11/2714:06:21

そのトキは何も理解していなかったが、すべてを理解したトキ俺は逃げ出した。

鳥のトキは色を変えるらしいです。
最初はピンクで繁殖期らへんで黒になるそうです。
その黒が落ちるときを青にしたのかな?

黒に戻すってことはまた繁殖期が来た。
たしか交尾かなんかでオスは鳴き声をあげるはずなので(確かじゃないです。すみません。)、ミュージシャンになりたいってことは、彼女は実は男だった?ってことではないでしょうか。