ここから本文です

インフルエンザ対策として、予防接種以外に有効なものってありますか?

you********さん

2019/11/2705:49:26

インフルエンザ対策として、予防接種以外に有効なものってありますか?

私は、注射を打つと、その部分が、真っ赤に膨れ上がって熱を持ってしまう体質のようで、注射をしないようにしています。

予防接種以外では、対症療法しかないのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/11/2706:17:56

インフルエンザ対策として、予防接種以外に有効なものってありますか?


呼吸器系

喉を

潤し

線毛運動を良い状態に

インフルエンザ対策として、予防接種以外に有効なものってありますか? 


呼吸器系

喉を

潤し...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2708:05:30

睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸。
扁桃免疫組織を守ってください。
睡眠をきちんととる

nsf********さん

2019/11/2705:57:01

私も注射を打つと同じ症状になりますよ。

それでも打つようにしています。

だけど、A.B共に打たなければ意味がないし。
マスクをする手洗いウガイを忘れずに。

そんな事しか防ぎようがないですよね…