ここから本文です

HPノートパソコンを起動すると「HP Sure Recover」が表示される ...

kyo********さん

2019/11/2708:17:10

HPノートパソコンを起動すると「HP Sure Recover」が表示される

hpのノートパソコンで問題発生

Windows10で使用してましたが、マウスの調子が悪くなり画面が勝手に横揺や変わってしまうようになり、マウスを変えました。その後正常に戻りましたが、WindowsのプロパティでHPの診断(名前ははっきり覚えていない)テストがあったのでやってみました。
多分いろいろやったのでそれが原因と思いますが、パソコンがフリーズしたので強制終了し再度PCを立ち上げたところ、上記の「HP Sure Recover」が表示されWindows10に入れなくなりました。
再度 再度 強制終了してもHPのテストプログラムになってしまいます。

PCはあまり詳しくなく、うまく説明できませんが、Windows10が立ち上がる方法を教えてください。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/11/2708:59:45

機種が違うならば当てはまらないかも知れませんが、HPのノートPCという事では共通するので、参考にHP Client Security ManagerとHP Sure Recoverソフトウェアをダウンロードしてインストールしては如何でしょう。

アドバイザリ: HP Sure Recover - エラー: 2回目の復元の試みで、「HP Sure Recover Failed」(HP Sure Recoverが失敗しました) エラーが発生する
https://support.hp.com/jp-ja/document/c06078369

  • pin********さん

    2019/11/2709:06:35

    最悪はBIOSを表示させ、デフォルトに戻しパソコンを終了、その前にDVDドライブを開いて置くと、リカバリーDVDを入れて起動させるとWindows10の再インストールに進むと思います。データーは消えますから、自分ができる方法でバックアップが必要でしょう。

    USB接続のHDDケースに入れて他のパソコンから移動させるとか、LinuxのUSB LIVE USBからブート起動させDVDに送るとか...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rod********さん

2019/11/2709:06:05

参考になるかわかりませんが、恐らく強制終了が原因で
Windows10が正常起動不能になってしまったのだと思います。
抜粋ですが、https://support.hp.com/jp-ja/document/c04777659#AbT5
「Windows 10 が正常に起動しないときにリカバリする」
上記作業を実行されてみてはいかがでしょうか。