ここから本文です

ドラゴンボールヒーローズ スーパードラゴンボールヒーローズについての質問です。...

jun********さん

2019/11/2708:28:48

ドラゴンボールヒーローズ スーパードラゴンボールヒーローズについての質問です。
こんばんは。見ていただきありがとうございます。自分はバトスタばっかりやっていて、大会のことがあまりわかりません。

調べても種類が多すぎてよくわかりません。

よく言われてる「エリア大会」とは何という大会で、どれくらいの頻度で開催されているのでしょうか?ほかにはどんな大会があるんでしょうか?
あと大会にもし出るなら今のところこのデッキを使おうと思っているのですがどうでしょうか。大会にでるのならやはり爪が甘いデッキでしょうか?
どちらかだけでもいいので教えてくださったら嬉しいです(^○^)
デッキ
界王ELアバター
頑丈悟空(3000以上受けないやつです。)
人造人間8号
回復ゴハンクス
イーシンロン(3ラウンド目開始時敵の気力超ダウン&エナジーマイナス3)
ラムーシ
究極カミオレン

立ち回りとしましては、ホイなどがいない限り悟空1枚だしし、3ラウンド目で先行を取ってフィニッシュといった感じです。ゴハンクスは今はゴジータが多いので発動が容易だと思い入れました。
イーシンロンは1ラウンド目も一枚出しすることを考えゴワスで代用できずといった感じです。プティンのほうが先行取りやすいですがゴハンクスと相性がわるいので採用した感じです。(グレサイがいると気力回復されます)
あとはゴッカメなどの壁超え対策にカミオレンを入れました。魔人エリートなんかも悟空で防げると思います。悟空に友情バリアは必要な気もします。あと軽減デッキもきついです(´;ω;`)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/11/2710:18:10

それぞれのデッキには、長所と短所があります。非常にバランスよく考えられていますし、イーシンロンはサイヤマンが出てきた時にゴアスよりも使い勝手がいいのでありだと思いますが、2Rまでに叩かれてしまうと無意味になります。頑丈悟空は、気絶さえしなければいいのですが、カードアクションで耐えられるかどうかを考えなければいけないし、究極カミオレンだけでは今の時代の猛攻を耐えるには役不足かな。はっちゃんデッキは相手もかなり対策してくるのと、ベビトラが怖い。ゴハンクスは万能なのでどのデッキにもあいます。攻撃の要がもう少しほしいですね。ラムーシは最近あまり使う人いないですが、サイヤ系にはまだまだ重要なキャラです。デッキのバランスは良いのですが、勝ちきれないデッキという感じがします。戦闘力上昇要因もいないし、ダメージ軽減もない。もう少し何か特徴的なデッキにするのがいいと思います。こいつがいたから勝てた!みたいなデッキをアレンジしてみてください。長文ですいません。

• 質問者

jun********さん

2019/11/3023:06:12

詳しいコメント本当にありがとうございます(´;ω;`)
    何回も読ませていただきました(^○^)
    もう少し特徴的なデッキを作ります!全部が中途半端だったら意味ないですもんね。パワーを上げるだけでは倒しきれないことも確かに多いですし勉強になりました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2019/11/2709:22:42

デッキはジャンケンに近いですよね。
どんな相手が多いのか、それ次第ですよね。

ただ自分がバトスタでよく使うデッキには、おそらく勝てないです(^-^;エナジー対策しないときついかも知れません。3ラウンド目まで行くことはないです。
あとは鉄板のベビトラの時、さばきとCIだけでなんとかなるのかってとこですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる