ここから本文です

あるメガネチェーンで遠近両用のメガネを作りました。正面を見ているときは正常で...

pap********さん

2019/11/2709:02:46

あるメガネチェーンで遠近両用のメガネを作りました。正面を見ているときは正常でピントもあっています。頭を固定して目だけ左右に動かしたとき、左は正常ですが、右に動かすとピントがぼけてしまいます。

2回作り直しをしましたが解決しませんでした。遠近両用はピントの合う範囲が狭いと聞いていましたが、どこのメガネ屋さんでも同じなのでしょうか。

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm5********さん

2019/11/2714:43:04

よくある解決法は
加入度を落とす、アイポイントを下げる、累進帯長を長くする、フレームの左右幅を狭めにする、クラスが上のレンズを使う、顔に近めにフィッティングする、この辺りの組み合わせです。
もちろんそれぞれメリットもデメリットもあります。
どこをどうするかは眼鏡店や店員の考えで変わります。

  • 質問者

    pap********さん

    2019/11/3016:39:16

    ご回答ありがとうございます。店員さんは若い方が多く度数を変えてみましょうの一点張りだった気がします。ご提案いただいたような話は一度もありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2019/11/2919:10:48

店員のスキルからレンズの違いです。
チェーン店の眼鏡が合わないので個人店に行って検査したら眼に乱視があるのに、乱視補正されていないレンズですと言われた事さえあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/11/2800:42:24

レンズの価格帯によります。
OWNDAYSのように通常品の累進レンズとプレミアム版の累進レンズの2種類を用意しているところもあります。
https://www.owndays.com/jp/ja/news/progressive

遠近レンズ(累進レンズ)はピンキリですよ。良いものは高いです。