ここから本文です

昨日ファミマで楽天ポイントカードを使って買い物したのですが、まだポイントが付...

lrc********さん

2019/11/2709:06:51

昨日ファミマで楽天ポイントカードを使って買い物したのですが、まだポイントが付与されておりません。いつ頃になると思われますか?

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nekodango05さん

2019/11/2709:12:52

ファミマではこのようになっています。

>ポイント付与タイミング
>購入後、3日以内にポイントを進呈いたします。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/familymart/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/11/2716:31:16

今の時点で、昨日貯めたポイントはまだ反映されてません。明日か明後日になるかと。dポイントのほうも、現時点で未反映です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/11/2715:30:08

ポイント付与のシステムが、共通ポイントサービスによって違います。
dポイントの場合、即時反映されます。
Tポイントの場合、ポイント付与は、各店舗で直接行う事はしません。
”誰々が〇ポイント貯めました”という情報を店舗側で一旦保管して、
本部に纏めて送られます。
一定期間の間に送られる情報を基にして、
本部がポイント付与の手続きを行うのです。
更に、有効期限切れのカードに対しては、
本部は”ポイント付与”の手続きを行わないので、
貯めたポイントが残高に反映されないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2019/11/2713:37:58

即時並びに翌日加算ではないので2〜3日待つ必要があります。
それと店員が加算処理をしなかったなんてこともないです。
レジは200円ごとで自動的にポイントを加算するようシステムが組まれています。
ポイントカードを通せば200円ごとに1ポイント貰えますし、通さなければもらえません。
通せば絶対もらえるようになってます。
後はポイントカード会社やファミマ自体でポイントに関するメンテナンスさえしていなければファミマが決めた日数でもらえます。