ここから本文です

福島原発事故で、東京電力はどんな被害を受けたのですか?後処理は税金でやってく...

えっ!さん

2019/11/2711:24:34

福島原発事故で、東京電力はどんな被害を受けたのですか?後処理は税金でやってくれるし、たとえ予算が多くかかろうと料金を値上げすれば良いだろうし、何の影響も無いですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqa********さん

2019/11/2713:23:15

東京電力は破綻して実質国有化されました。

損害賠償金は国が建て替えています。
除染費も国がいったん支払っていますが、将来の東京電力株の売却益で埋める予定です。

電力自由化ですので、電気料金を値上げすればお客さんは離れていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2720:59:03

東京電力は「被害者」ではなく『加害者』です。多額の賠償金を払い続けています。すでに『資産』を上回る『負債』を負っています。
破産処理するべきだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2720:06:59

福島第一原子力発電所事故で被害を受けたのは、福島県民や東日本全域に暮らしていた人々や企業であり、東京電力は完全な破綻処理もされずに半国営企業として存続しているのであります。

後処理は除染費も含めて全て国民の税金で遣っており、予算が掛かれば電気料金を値上げすれば済むと考えているのであります。

ただし、電気料金を値上げする事は、【離脱需要】を促進して【新電力会社】への契約変更により、痛烈なしっぺ返しを受ける事に成るのであります。

東京電力ホールディングスは、何れは株式を売却する事に成り、送配電部門で在った『東京電力パワーグリッド株式会社』の株式を中心に、グループ企業を次々に売り払わなければ成らなくなるのであります。

福島第一原子力発電所事故で被害を受けたのは、福島県民や東日本全域に暮らしていた人々や企業であり、東京電力は完全な破...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる