ここから本文です

改悪?皆さんどう思われますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2719:43:52

改悪?皆さんどう思われますか?

「ハッピー15エントリー」
2020年6月1日から内容が一部変更。

東京ディズニーセレブレーションホテルは対象パークが東京ディズニーランドのみに。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、滞在2日目以降のみハッピー15エントリー対象に。

年パス除外日設定や包装紙の簡略化など最近色々と残念な事が多いですよね
客離れが心配です

閲覧数:
960
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2019/11/2720:24:19

想像ですが…

2021年度にはトイストーリーテーマのディズニーホテルが、2022年度(なのかな?)には最上級ランクのディズニーホテルが完成しますし、それらもハッピー15エントリー(もしくはそれ相応の待遇)があると思われるので、そのゲストの増加を鑑みれば準備として仕方のないことなのかな?と思ったりもします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/3020:22:31

    回答ありがとうございます!
    それにしても、これ以上ディズニーホテル建てて飽和状態にならないんですかね?心配と興味が絶えないです 笑

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/1 17:47:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/11/3013:26:55

ミラコの初日アーリーがなくなったのは残念ですが、アーリーでの対象アトラクションからトイマニが外されたのはどうして?という思いがいっぱいです。

sak********さん

2019/11/2914:15:14

私もこれすごく考えておりました。自分の中でえ~~~と思ったので、改悪なんだと思います。
ミラコスタの初日がないのがなんかやだなって思いました。
翌日はゆっくりしたいので、初日にアーリーで思いっきり遊びたいのにって。せめて、初日か翌日か選ばせて欲しかったなと思っております。アンバサダーに集客がないからなのですかね?私の中では少なからずとも改悪です。
セレブレーションはますます魅力がないと思いました。
ランドホテルのみになるなら、最初にランドに送ってけよと思いました。
改悪です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2019/11/2912:46:50

それでも行く人は行きます。

改悪じゃないですけど、そこまでコストカットをすすめ、一見ゲストにとって不利益と思える状態になってもなお客足は遠のきません。多分パスポート7500円が10000円になっても、ガツンと客足が遠のくことはないと思います。

ミラコの集客が少し落ち着いてくれるならそれも良いかなとすら思いますし(今本当予約が取れなさ過ぎて困ってます)、セレブレに関しても6月以降ならランドも新エリアで盛り上がってるから、選択肢としてシーがなくなってしまったっていうだけで特に問題ないかなぁと思います。

kok********さん

2019/11/2912:32:48

パーク自体の大幅な客離れにはならないと思いますが、セレブレーションホテルの利用価値は半減ですよね。駅からもパークからも遠くてハッピー以外の魅力が全く思いつかない・・・
来年はランドに新しいエリアができるからランドのハッピーだけでも利用する価値はそこそこありそうですが、新エリアが落ち着いたらどうなるんでしょうね。そうなったらまた仕様変更になるかもしれないですね。

kin********さん

2019/11/2911:04:45

私個人的には「改悪」ではなく、「妥当」と思いました。

遠方組でミラコスタ+オフィシャルを利用しています。
確かに、ミラコスタ初日のハッピーがなくなるのは残念ではありますが、デラックスホテルとバリューホテルの差別化をもっと図ってほしいと思っていました。

遠方組にとって、混雑日の年パス除外日も大歓迎です(^-^;
ここ数年の混雑を考えると、多少の客離れも大歓迎です(^-^;