ここから本文です

『 韻 を 踏 む 』をイメージさせる 渾身の1曲を教えて下さいませ。 いつもと...

Remix-MegaMixさん

2019/11/2720:45:27

『 韻 を 踏 む 』をイメージさせる
渾身の1曲を教えて下さいませ。

いつもと同じ、洋楽邦楽・年代・ジャンルetc...
一切問いませんので、よろしくお願い致しますー♪

補足今回はRapで推し通そうかと思ったのですが
やっぱ、ユーロで。

Paula Evans → C.I.A.O
https://www.youtube.com/watch?v=cYihsmQJQoI

洋楽邦楽,ビートルズ,渾身,ボブ・ディラン,ジャンルetc,しますー,The Romantics

閲覧数:
402
回答数:
25
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/11/2722:37:31

礒飛健太「KnifeLife」
https://www.youtube.com/watch?v=syOHOHxR84I
リズミカルで耳にスムーズに入ってくる韻が心地良い一曲です。

他の曲もオススメです
https://www.youtube.com/channel/UCWXDODPkwaUjHiXs7-G93kw/videos
https://www.youtube.com/channel/UCPixxakLG-jIyrMuciqjpTQ/videos

  • 質問者

    Remix-MegaMixさん

    2019/11/2820:07:27

    JazzとRapが混ざった様なノリですね
    全般的に流れるピアノも良い感じだし
    おまけにタイトルまで韻踏んでるし。

    1曲はタイトルが韻踏んでるつながり
    元曲は80年代のハイエナジーですが、RapMixで。

    Fancy → Slice Me Nice
    https://www.youtube.com/watch?v=4MH1pGwSank

質問した人からのコメント

2019/11/30 22:05:56

「韻を踏む」=Rapだと思ってた私は
ボンクラなのでしょうか。

イロイロ教えて頂きまして
勉強になったと思うんですが
3日もすれば右から左かもしれません(爆)。

今回もお付き合いいただきまして
誠にありがとうございまし・・・た!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Freewillさん

2019/11/3006:23:40

ベタ中のベタですが、バラードで韻を踏んでいるヤツ。
The Beatles - Yesterday
https://youtu.be/NrgmdOz227I

chokoke-kiさん

2019/11/2920:29:23

The Logical Song
https://youtu.be/C93awwKOpf0

これに尽きます。

bay********さん

2019/11/2919:28:21

こんばんは

前回、何故か返信、返曲が削除されてしまい、トイレで泣き崩れていました(泣)

今回のお題、難しいので合致しているかは分かりませんが、この1曲♪

Sasha - Don't You Break My Heart

https://m.youtube.com/watch?v=fbTG4UA-ys8

min********さん

2019/11/2911:10:06

Chuck Berry - Too Much Monkey Business
https://youtu.be/5b2w_nJLuvw

かつて、鶴光のオールナイトニッポンの某コーナーのジングルにも使用されていた、
これの2:07〜が韻を踏んでます(笑)

Chuck Berry - Too Much Monkey Business...

pee********さん

2019/11/2904:27:06

ほた、ボブ ディランで
Subterranean Homesick Blues
https://youtu.be/MGxjIBEZvx0