ここから本文です

宝塚のトップ以外の退団者さんっておおむねどの時期くらいに同期や歌劇団に相談し...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/2721:57:32

宝塚のトップ以外の退団者さんっておおむねどの時期くらいに同期や歌劇団に相談してるんでしょう?

たとえば同時退団が6~8人の時もあれば
たった1人だけの時もありますよね。
あれは「〇〇が辞めるなら自分も辞めるよ」と連鎖的もあるんですかね。

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hji********さん

2019/11/2800:18:04

人による。って所に尽きるかなと思います。
ちょっとうろ覚えだけど、大湖せしるさんとか、演目聞いてなんかあっ!って思って決めたみたいな事言ってませんでしたっけ??

ざっくりそろそろかなーとか、
同期を支えて一緒に。とか
想いは色々あると思うので相談や伝えるタイミングも人によるでしょうね。
全く言わずに決めた人も恐らくいるでしょうし。

でも、トップさんの退団ってある意味の節目でもありますよね。
その時代の1つの歴史が終わる感じ。

トップが変わればガラッと組の感じも変わるし何となく、トップさんの退団と新トップお披露目の後の公演とかが退団者が多いイメージ。
新トップを1作でも2作でも支えて去る的な?

質問した人からのコメント

2019/11/28 17:35:32

お2人とも回答ありがとうございます!
本当に急遽また花組から2人卒業ですね。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hana11rinさん

2019/11/2722:46:03

こんにちは。

私、今回の明日海りおさんの退団で思ったのが
明日海さん以外、4人の女性でした。
あれは偶然でしょうか。
1人も男性がいなかった。
絵面的にすごく良かったのですよ。
男役1人娘役4人って。見た目が綺麗。CASANOVAみたいでした。

あれ、みんなかなり前から相談なり申し出をしていて
バランス良くしているのかなと思いました。

トップ退団の時だけかも知れないですが。

みんなが辞めたい、って集中しても劇団的にも困ることもあるのではと。
勝手に思っていました。