ここから本文です

意味がわかると怖い話なのですが理解できないのでわかる方教えてください。少々長...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2722:29:13

意味がわかると怖い話なのですが理解できないのでわかる方教えてください。少々長くなります。
俺にはミュージシャンを目指している彼
女がいる

そんな彼女が最近髪色を明るい黒色に
染め

たんだが、俺は似合っていたので特に
何も言わなかった

それから連続で赤→黄→青→赤→青の順
番で髪色が変わってった。

次は何色に染めるんだっと聞いたら、彼
女は嬉しそうに「青に戻すんだ」っと答
えた。

そのときはなにもりかいしていなかったがすべ
てをりかいしたときおれはにげだした。


ヒントは色の順番がメッセージになってる。最後の2行が全てひらがなの理由だそうです。

補足ヒントは元々の髪の色です。

閲覧数:
49,753
回答数:
53
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2019/11/3020:45:54

この話には答えがない
多くの人が貴重な時間を費やし世の中を混乱させようとしてる
怖い怖い

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/2 09:10:55

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/12/101:21:37

この話は実話なので、あまり拡散しない方がいいかもしれませんし、答えも知らない方がいいかと思いますが、それでもご興味のあるご様子なのでご説明させていただきます。




彼女はミュージシャンを目指していると言っていますが、実は若い女性ながらもヤクザの幹部というのが本当の姿です。

組織での彼女の役目は、組織を裏切った者を拷問した上で殺すということ。

彼女は裏切り者を拷問して殺すたびに、その拷問を想起する色に自分の髪色を変えることにしておりました。それは彼女の仕事をやり遂げた自分へのささやかなご褒美でもありました。

火だるまにして焼き殺すときは赤髪に。

硫酸漬けにして殺す時は黄色に。

溺死させるときは青。

彼女は己の髪を見るたびに、拷問され苦しみの中死んでいった者の顔を思い浮かべては恍惚とした表情を浮かべていたようです。

「青く戻す」の真の意味は、溺死させて海に戻すという意味ですね。

先ほど申し上げましたように、組織を裏切った者に制裁するのが彼女の仕事です。

彼女を「裏切った」男がその後どうなったかはご想像にお任せいたします。

一言だけ付け加えさせていただくと、その後の彼の消息は不明とのことです。

ちなみに、そのときの彼女の髪の色は赤だったようです。

app********さん

2019/11/3015:12:44

元質問は

赤→黒→青→赤→青
「黒に戻すんだ」

なのだそうで。


次は黒に戻すんだ→黒は青の前だから「(あ)おまえ」

最後二行がひらかななので「さいごかな」

だから
〜お前 最後かな
みたいな文章になるのかなと思って考えてたら、

明るいピンクって、ライトピンクのことだから
英語表記にするって事なのかなと思って

赤 黒 青 赤 青

Red Black Blue Red Blue

頭文字だけ取ると、
RBBRB
黒に戻すって事で黒も加える
RBBRBB

RBBって何だろうって調べたら釣り具メーカーだった
釣り釣り

とかだったら嫌だなって思ったのでもう考えるのやめた

oee********さん

2019/11/3009:32:30

答えは、聞いた彼はしがい

になるが問題が違う問題は正確に書いたらどうです?

2019/11/3008:00:38

うーん、難しい。
気が付いたことだけ書いておきます。

まず、明るい黒って・・・・ありえない。何か意味深。
さいごの辺のひらがなは「漢字がない」から「感じない」の意味かと。

青に戻すって

それから連続で赤→黄→青→赤→青の順
番で髪色が変わってった。

なら、今は青のはずなのに、何で青に戻すのか?

青・黄・赤は確かに信号をイメージさせるが、

明るい黒は信号ではない。

もとは白髪でおばあさんだったとか・・・・

rlu********さん

2019/11/3006:40:45

何が怖いって?

こんなもん薄毛の人間からしたらこの女の子のやってる事は恐怖以外のなにものでもないで。

若いからって無茶したらアカンがな。

ちょっとは頭皮の事も考えろよ。

今はええけど間違いなく将来ハゲるぞ。

あ~怖い怖い。